05/06/21 10:00

Re^2: ワンデイ・トラベルカード●One day Travel Card

トベロラカシさん、Lauraさん、ありがとうございます。

トベロラカシさんの貼ってもらったページを読み、家族だということを証明できなくても、一緒に行動すればいいのかと思ったのですが・・・

>Lauraさん
>>名字が違うということですので、旅行されるのは結婚された娘さんとそのお母様かなと推測しますが、
その通りなのですが、「大人2名」と考えていましたので、作れるかと思ったのですが、だめなのでしょうか?

もしおわかりなら、お返事いただけると助かります。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/06/21 20:55

お返事ついでにBeatlesも、、、

トラベロカシさんが言われている通り、だめなのです。
    私は観光客が本当に利用できるのかどうかも疑問に思っているのですが、ガイドブックには確かに書いてありますね。こちらでは子供はPhoto Cardが必要なので、観光客はどうやって年齢を証明するのかな?と思います。

関係ないのですが、imokoさんのBeatlesの方の投稿にもお返事させていただきました。同じ方だと気づかなかったもので、レスが遅かったかしらと思いましたが、よかったらそちらものぞいてみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/21 22:00

Re: お返事ついでにBeatlesも、、、

トベロラカシさん、Lauraさん、ありがとうございます。

そうですか、ダメなんですね~。
    和訳がきちんとできてませんでした、すみません!!><お騒がせしました。

Lauraさん、もうひとつのトピにも書いていただいたんですね!
    早速見てみます。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ダメです

そういうことだと思って、大人だけの利用がダメだとということを表現するために、

>大人1-2名、子供1-4名で利用すること、

と書きましたが、「大人1-2名かつ子供1-4名で利用すること」とするべきでしたかね。

リンクからの抜粋の冒頭にあるとおり、

The group must consist of one or two adults
    travelling with between one and four children.

すなわち、下手な訳ですが、「グループは1-4名の子供と同行する1-2名の大人で構成されなければならない。」

ということです。

移動の自由が制約される子連れの利用を勧奨するための制度でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件