Q&A

ビザなし入国可能は、どこからでも?

公開日 : 2016年10月30日
最終更新 :

こんにちは。とても初歩的な質問ですがどうもわからないので教えてください。
日本国籍を持ちパスポートを持つ僕は、約170ヶ国ビザなしで(滞在日間はそれぞれ違えど)入国することができと伺いました。
僕は日本国籍を持ちますが、トロントCanada から、パラグアイ( ビザ不要) に入国しようと考えてますが、その場合でも同じなのですよね?

また、パラグアイの目的はブラジルビザを取るためだけなので片道の旅行券だけでいいと考えてますがいるのですが、これは危険でしょうか?
ご意見お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • もしビザを取得せずに入国されて、国内の空港から出国されるのでしたら

    出発空港で出国禁止、拘束されます。
    その辺の流れは日本と同じです。
    その後、数年間の入国禁止とか制裁もあります。
    密入国は厳しいですので気を付けて下さいね。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一昨日、パラグアイに行って来ました

    ブラジル国内にビザ無しで入国できるというのは嘘ですよ!
    連邦警察に捕まれば数日間のブタ箱暮らしが待ってます。
    万一に備えてイグアスの滝見物をして頂きたいし
    我々ブラジル日本人移民社会の顔に泥を塗る行為は慎んで頂きたいですね。


    私が行ったパラグアイはビザどころかパスポートも不要で
    道路の真ん中、中央分離帯が国境線、この街だけならパスポート不要。
    こんな街が、ウルグアイ、パラグアイ、ボリビア、との国境に在ります。
    隣接国と戦争などしないという意味で作られています。



    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ご経験がないようですね あなたの書き込みは嘘

    アルゼンチン側のプエルトイグアスからパラグアイのプレシデンテフランコ行のバスはブラジル、パラグアイの入出国を素通りします。
    パラグアイからブラジルのフォズドイグアス行のバスもノンストップで入国です。
    ブラジル側からアルゼンチンに入国の際は出国ゲートがありますがイグアス観光のみだったのでパスでした。

    結局、実際に経験をされてないあなたの間違った思い込みです。
    ただしブラジル側でさらに奥に移動となると別です。
    機会があったら確認してみたら如何ですか。

  • もちろんOKですが

    稀に航空会社の係員が知らなくて、チェックインの際に、ビザは取得したのかと聞かれることもあります。
    調べてもらえば、わかるので、よく説明すれば問題ないかと思います。
    航空券についても、帰りのチケットをチェックインの際にチェックされることもあるので、僕は南米から帰国するチケットも確保していきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビザ

    >>日本国籍を持ちパスポートを持つ僕は、約170ヶ国ビザなしで(滞在日間はそれぞれ違えど)入国することができと伺いました。

    どなたからききました?約170ヶ国に渡航できるだけで、ビザは渡航国の制度で必要な国もあれば、ビザなし入国を認めている国も有るということでは

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 気楽にどうぞ

    何も危惧することはありません。
    場所によっては入国審査もなく出入りができました。
    ブラジルは何処に行かれますか、イグアスの滝だけならビザなしでも可。

    • いいね! 0
    • コメント 0件