Q&A

2月末から3月半ばにかけて中南米を旅行します

公開日 : 2016年11月02日
最終更新 :

日程は2月28日発の14日〜15日間ほどです.日本から出発,帰国します.
マチュピチュ,ウユニ,イグアスの滝は必ず訪れるようにして,リオかサンパウロ,アマゾン等の周辺都市1つか2つもできれば日程を組みたいと思っています.

色々調べましたが,ラパス発であっちこっちで動いたり,リマ経由クスコから南下する方法,ブラジルから北上する方法,ラパスからイグアスに直接よりもクスコ経由したほうがはやいと言うような意見もあるようで,よくわからなくなってしまいました.

どのような日程で組めばいいか,あるいは都市間のアクセスについて,具体的なアドバイスを頂きたいのですが,よろしくお願いいたします.

飛行機で移動するようにしてかまいませんが,バス電車等のできれば安い方法が良いです.そちらのほうが面白いですし.
リオのカーニバルは間に合わないようなので考慮に入れていただかなくてかまいません.

また,周遊チケットを検索すると,アメリカでのトランジッションであいだが1時間40分しかないという行程があったのですが,果たして間に合うのでしょうか.

煩雑な質問となってしまいましたがどうぞよろしくお願いいたします.

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 16/11/02 15:55

ラパス・インでリオ・アウトの到着地と出発地が異なるオ-プンジョ-の航空券

先ず、ウユニ塩湖の鏡張りが目的ならウユニを真っ先に訪問した方が見れる確率が高まります。

1日目 日本出発 アメリカ乗り継ぎ  機中泊
    2日目 ラパス着  amaszonas航空に乗り継いでウユニに向かいます。
        ウユニ塩湖1日ツア-に参加 ウユニ泊
    3日目 2日目が雨の場合を考えてもう1泊ウユニ
    4日目 朝のamaszonas航空でラパスへ移動
        ラパス市街観光  ラパス泊
    5日目 ラパス発8:00のバスでクスコに移動  車中泊
    https://www.boliviahop.com/timetables/
    6日目 クスコ着6:00 バスかタクシ-でオリャンタイタンボに移動
    オリャンタイタンボから列車でマチュピチュ村に移動
    マチュピチュ村泊
    7日目 マチュピチュ遺跡をたっぷり1日観光
    8日目 午前中にマチュピチュ村~オリャンタイタンボを列車で移動
    オリャンタイタンボからクスコはタクシ-かバスで移動  午後からクスコ観光
    クスコ泊  
    9日目 クスコ空港から午前の便でリマに移動  夕方までリマ観光
    リマ発21:30→リオ・デ・ジャネイロ着5:45(+1)機中泊
    avianca航空で約5万円
    10日目 リオ着5:45 午前中の便でリオ→フォス・ド・イグアスに移動
    午後からブラジル側イグアスの滝観光
    フォス・ド・イグアス泊
    11日目 バスで移動してアルゼンチン側イグアスの滝観光 フォス・ド・イグアス泊
    12日目 朝の便でリオに移動  リオ観光
    13日目 出発までリオ観光  午後の便でアメリカ乗り継ぎ 機中泊
    14日目 機中泊
    15日目 日本着

以上です。

日本から最初にラパス着と言う事でラパスやウユニは標高が高いので高山病を発症する場合もあるので十分に注意が必要です。
    高山病は皆が皆発症する訳でなく体調や体質にもよります。
    やはり鏡張りを見るのには3月初旬に訪問する方がいいと思いラパス・インのリオ・アウトとしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

とても参考になりました

すごく詳細な情報ありがとうございます.非常に参考になりました.
    ラパスウユニ間をバス,ラパスクスコ間をバスに変えて,あとはnontaさんのおっしゃったものと近い感じになりそうです.

Amaszonas航空がやはりいちばん安いという意味で指定されているのでしょうか.

• マチュピチュ,ウユニ,イグアス

ブラジルがメインのようなので、以下のようなツアーの行程を参考にされたらと。
     https://www.ab-road.net/south_america/peru/cuzco/tour/search/AD03S41A/
    リマ→マチュピチュ→ウユニ→リマを周遊します。
    リマ→イグアス→サンパウロで、ブラジル内を移動。
    かなりきついスケジュールだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

北から攻めるのが一般的なんですかね.

サイトも教えていただいてありがとうございました.

• いいね! 0
    • コメント 0件