Q&A

ドバイでのストップオーバーについて

公開日 : 2016年11月05日
最終更新 :

来年の7月ですが、エミレーツ航空利用でモルディブに行く予定で、行きと帰りにドバイでストップオーバーし、ドバイ市内のホテルで一泊づつします。その際、ドバイで預け入れ荷物を一度受け取ることは可能でしょうか?数時間のトランジットではないので、わざわざ一泊分の荷物を機内持ち込みにするのも煩わしく、できれば空港で荷物を引き取りたいと思っています。
また、ドバイを出発する際、何時間ぐらい前に空港に到着しておくべきでしょうか?2時間前ぐらいを考えていましたが、もし荷物を再度預けるのであれば、早めに行かないと間に合わないのかなとも思いまして。エミレーツのカウンターは結構並ぶというのも聞いたので(ちなみにエコノミーです)。
ドバイでストップオーバーされた方がいらっしゃれば、ご教授願います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/11/05 19:17

Re: ドバイでのストップオーバーについて

ドゥバイでも一旦受け取れますから
    預け入れ荷物はDXB(空港コード)で受け取りますとメモか言葉で示し
    DXBと行き先を巻きつけるのを確認すれば意思が通じています。

2時間を切らないように到着すればいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

回答していただき、ありがとうございました。
    Eチケットに荷物を預ける場合は90分前までにチェックインカウンターに来るように書いてありました。2時間前には空港に着くようにホテルを出ようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件