Q&A

ホテルのコインランドリーの洗濯洗剤について

公開日 : 2016年11月09日
最終更新 :

毎年、普段粉末の洗剤とアクロンを持っていきます。

今回滞在期間が長い為、現地でアクロンと同じように
デリケート洗剤を買いたいのですが
スーパーなのでメジャーな洗剤を教えて下さい。

クリーニングはコストと時間の面で利用しておりません。

来週出発予定です。

どうか教えて頂けると嬉しく思います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• アメリカの洗剤

Tideが1番有名なのは間違いありません。ただ、汚れが良く落ちる代わりにけっこう痛みます(特に漂白剤が入ってるタイプ)。

デリケートな物用の洗剤で定番はWooliteというもの。
    これも何タイプかありますが、Woolite Delicate Care Liquid Laundry Detergentがご希望のに近いかと。白いボトルにピンクのキャップです。

ご存知かと思いますけどたいていの洗濯機は湯温やサイクル等、デリケートな物を洗うモードが選べますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

色々教えて頂きありがとうございます。

一つ一つ勉強になります。
    普段スーパーは好きで良く買いに行きます。
    洗剤も色々あっていつも眺める程度でした。

今回の様に滞在期間が長いと、現地で調達した方が
    重さ制限もクリア出来てとても助かります。
    結構シャンプーやボディソープ等日常使うものは全て詰め替えていきます。
    現地のハンドソープリキッドやボディソープは泡立ちが悪くて
    たまたま買ったものがそうだったのかも知れませんが

衣類はいつもデリケート洗濯をしている為
    一番困っていました。
    以前スーツケースでこぼれ出て、パソコンの付属品が壊れる事がありました。
    液体物は出来るだけ持って行きたくないと思っていました。

スーパーで買ってみようと思います。
    本当に貴重な回答に感謝致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Tideしかない

USAで有名な洗剤は、既に紹介されている「Tide」です。
    私の印象では、日本のようなデリケートさはなくて、洗浄力が優先されていると思います。
    気になるのであれば、日本から洗剤を持参された方が良いかとは思います。
    なお、Tideはどこのスーパーでも入手できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しい説明ありがとうざいます。

Tideは見た事があります。
    重たくても日本からアクロンの容器ごと持って行こうと思います。

スーパーで良く、色々な洗剤を目にしました。
    使用感が良く分からない為現地で購入した事がありませんでした。

とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 米国で超有名な洗濯洗剤の1つは「Tide」(製造:P&G)です。

米国で超有名な洗濯洗剤の1つは「Tide」(製造:P&G)という液体洗剤です。
    (赤い容器の液体洗剤です。粉末は見たことがありません。もしかしたら、棚の隅のほうにあるかも。「Tide P&G」で検索するとパッケージデザインがみられると思います。)
    この「Tide」ほぼすべてのスーパーやドラッグストアで売られています。
    これの姉妹品として、
    「Tide Downy(柔軟剤入り)」や「Tide Sinsitive」(デリケート用)を見たことがあります。(どちらも液体洗剤です。)
    ただし、私は「Tide」は使ったことがありますが、これら姉妹品(Tide Downy(柔軟剤入り)やTide Sinsitive(デリケート用))は使ったことがありませんので、アクロンとどこまで似たような機能なのかはわかりません。(すみません。)

米国の洗濯洗剤は、容量が大きかったり、値段が日本に比べて多少高かったりします。(日本の洗濯洗剤が安すぎ?)
    ですから、状況によっては日本から持って行ってもいいかもしれせんね。

ご参考になるかどうかわかりませんが、とりあえず情報として書いておきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しい回答ありがとうございます。

金額は高くて大きいサイズでも、詰め替えて持って行くより良いので
    とても助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件