Q&A

乗り継ぎが不安です。

公開日 : 2016年11月09日
最終更新 :

連投なのですが 年末年始グルジアに行く予定です。
飛行機は カタールエアーの予定で 乗り継ぎはドーハというところです。トビリシ行きの飛行機は 便が変わったりとかすることはありますか?乗り継ぎは難しくないですか?
初めてなので いまからドキドキです。
この乗り継ぎを経験なさった事ある方アドバイスお願いします。 英語は得意ではありません。。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 昨年8月にいきました

日本からドーハで別の飛行機に乗り換え、ドーハからトビリシは
    バクーで停まりますが同一の飛行機で目的地迄行くのでその点を
    気を付ければそれ程問題は有りません。

トビリシはモダンな建物や大聖堂は見ものです。町の南にある
    高台からの見晴らしも画になります。

何しに行くのか知りませんが冬場は大変だと思います・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 昨年8月にいきました

やはり冬は 大変ですか。。まだ煮詰まってなくて焦ってますが もう少し考えてみます。アドバイスありがとうございます

• 無料市内ツアー

乗継時間が長いので,無料市内ツアーに参加するのがよいと思います。入国前にツアーデスクへ行って下さい。ビザ料も無料になるはずです。

私はツアーデスクが入国後にあると思っていたので,これを逃しました。お間違いないように。乗継便の搭乗は,通常の出国と同じです。
    http://www.currentec.jp/Blog/Caucasia/contents_html/Caucasia_00.html

この時期,北部の山岳地帯へは行けないと思いますので,カケティ地方のワイナリーへ行かれることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 無料市内ツアー

長時間の乗り継ぎ時間 経験したことがないので どんなものか 手探り状態です。アドバイスして頂き感謝です!ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/11/09 19:56

別に問題ないと思いますよ。

9月にイェレバンから香港に行く途中でドーハで乗り換えました。
    かなり巨大な空港です。
    それだけにいろいろな国の人たちが乗り換えているはずです。
    当然、英語が得意ではない人もいっぱいだと思います。

ボードがありますから、それ見れば問題ないでしょう。
    駄目なら搭乗券を見せればいいだけでしょう。
    旧ソ連からの便も多いようなので、人によってはロシア語でもいけるんじゃないでしょうか。

ついでに、トビリシの空港を知りませんが、ジョージア人は結構親切ですよね。
    若い人ならば、英語が通じます。ロシア語のほうが得意ならば年配の方に尋ねるといいと思いますよ。
    (ロシア人が言っていました。若いやつは英語を話すけど、ロシア語は下手なやつが多いと。)

ジョージア料理は美味しいものが多いですよね。よいたびを。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 別に問題ないと思いますよ。

丁寧に教えて頂きありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 簡単だと思います。

ドーハでのカタール航空からカタール航空への乗継は簡単です。

具体的な滞在日程はお決まりでしょか?

私は1人旅で、
    12月19日にアゼルバイジャンからの鉄道で入国して、
    12月22日にバスでアルメニアに出国する予定です。

先月、東京でジョージア大使館員、留学生などと飲食しました。
    冬季のジョージアは寒いそうです。
    天然雪のスキー場もたくさん、あるそうで、
    場所にもよりますが、0~-20度程度のようです。

私も一昨年の1月にー10度のモスクワを徒歩と地下鉄で観光したことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 簡単だと思います。

もう 決めなきゃ決めなきゃと思いながら時間がたってます。。ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。アゼルバイジャンも行ってみたいです!いろいろ参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 乗継は簡単です新幹線から在来線の乗り換えと同じですよ~~~

乗換の空港に着いたら「乗換」の看板とおりに進みます通常は「飛行機2機」のイラストです。

もしわからなくなったら「グルジア」「グルジア」と周りにアピールしてください。

乗り遅れそうにならないように「ターミナル」「ゲート番号」だけは現地で何度も確認して迷わないように。

地上係員を見つけたら(分からない場合)再確認しながら行動しましょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件