Q&A

ブラック・アフリカでバックパッカーに向いている都市・国

公開日 : 2016年11月18日
最終更新 :

自分は一度タンザニアに2週間滞在した事があるだけです。
もう一度、他のアフリカの都市へ行こうと思っていますが、情報が少ないです。

バックパッカーに向いている都市や国があれば教えて下さい。

こんな場所を探しています。
ブラック・アフリカ:アラブ圏ではないアフリカ。
渡航費用、滞在費用が安い:例、安いゲストハウスが多い。安い食事。その国へ行く為の航空券が安い。
ビザ:例、ビザが要らない。あっても安い。アライバル・ビザが簡単に取れる。予定滞在期間は数日から1か月ぐらいです。
食事が不味くない:エチオピアの食事は不味いとの情報がありましたのでエチオピア以外で。
最低限の衛生状態。エチオピアは酷いとの情報が。。。。
危険過ぎず:ヨハネスブルクやナイロビのシティ・センターの昼でも道を歩けない危険な地区以外で。
他の旅行者がいる・いないは気にしません。
言語:少しぐらい英語が通じたら嬉しいです。
国内の交通網:気にしていません。移動は辛いので。
インターネット:できれば安定したインターネット回線が欲しいですが、
無理ですよね。。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 16/11/18 16:34

    どこへ行っても間違いなく楽しいです(^^

    自分もまだまだ行き足りません。
    ダルエスサラームも評判のよろしくない街なので、あの街でやっていけるなら、どこへでも行けるのではないでしょうか。
    自分も行ってきましたが、あの緊張感がクセになってしまいますね(^^
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/24858/

    アフリカでは食費はそれほどかからないし、宿はグレードを落とせば安く上がるでしょう。ただこの地域は、値段や質が中級の手頃な宿を見つけづらい傾向がありますね。

    エチオピアは、急激に発展しつつあります。食事の悪評はたぶん、世界的にも珍しいすっぱい主食のインジェラのためでしょうね。
    ローカルフードを避けるなら、占領期の名残のイタリア料理屋はまずまずいけますよ。
    それとコーヒーは本当にすばらしいです。インジェラだけでエチオピアを避けるのは惜しい気がします。。

    モザンビークも、ついに内戦の傷跡が癒えつつあります。
    ここは大航海時代にインド航路が開かれて以来のポルトガル領で、アフリカというより、ラテンアメリカ的な雰囲気がしました。
    コロニアルな建物も残っていました。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/114112/
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/114062/
    人々は温かく、食べ物がおいしいところです。但し警察が腐っています。警官を避ければ、この国ではやっていけそうです。
    ポルトガル語ができると便利です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    hevvoさん回答ありがとう

    確かにアフリカなら、どこも強烈なインパクトがありそうですね。
    調べてみると、モザンビークは観光客が多いみたいですね。
    行ってみたいです。
    まだ先になりそうですが、お金の工面が出来たら行ってみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件