Q&A

パタゴニア旅行いろいろ

公開日 : 2016年12月01日
最終更新 :

こんにちは。1月に以下の旅程でパタゴニアに旅行予定です。この日数を確保するのが精一杯だったので、その中で行きたいところになるべく行けるように詰め込んでしまいました。情報を集めているのですが、わからないことが多く、質問させてください。交通手段は予約済みですが、何か起きた場合の予備日程がほとんどない点も不安です。旅程へのアドバイスや、おすすめなどもあれば、それもお願いします。
1日目:成田発
2日目:ブエノスアイレス着、エセイサからホルヘ・ニューベリー空港へ移動し、国内線でカラファテへ
    バスにてチャルテンへ。泊。
 【QA1】エセイサ空港で両替予定ですが、日本円からも両替可能でしょうか。
 【QA2】国際線着から国内線発まで3時間しかないため、空港間はレミースで移動予定です。時間が少ないので事前に予約とも考えたのですが、英語での予約サイトを見つけられませんでした。到着時にカウンターで手配しても、すぐに乗ることが可能でしょうか。
 【QA3】飛行機が大幅に遅延した場合、バスでチャルテンへの移動が難しそうですが、その場合にカラファテの宿を現地手配することは可能でしょうか。
3日目:チャルテンでトレッキング(天気次第ですが・・・)、夜 バスにてカラファテへ 泊。
4日目:バスにてパイネ公園へ、泊。
5日目:パイネ公園でトレッキング?(ホテルのEXCURSIONに参加できれば・・・)
6日目:夕方、バスでカラファテへ戻り、泊。
7日目:ペリトモレノ氷河ツアー、カラファテ泊
8日目:夕方、カラファテからブエノスアイレスへ 泊。
 【QA4】カラファテのホテルを15時頃出発予定のため、半日ほど時間があるのですが、半日ツアーなど現地で手配可能でしょうか?おすすめの過ごし方などあれば。
 【QA5】エセイサに20:50着予定なのですが、その後ホテルに荷物を置いてからでも、タンゴのショーを見に行くことは可能でしょうか。
9日目:ブエノスアイレス観光、夜 アメリカ経由で日本へ
 【QA6】カミニートには行きたいと思っていますが、ほかに行っておくべきおすすめの場所などあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• パタゴニア、楽しかったです。

ご報告が遅くなりましたが、みなさまからの情報もあり、パタゴニア、楽しんできました~
    ほぼほぼ詰め込み気味だった計画の旅程で行けましたが、これはフライトがほぼオンスケですべて済んだからだったかと思っています。食事も美味しかったです!
    1~2日目:一気にエルチャルテンまで行きました。
    3日目:移動で疲れていたので、超早朝に起きることも、街の入り口に行く元気もなかったですが、エルチャルテンでの朝焼けをホテルの部屋から少し見ることができました。少し遅めに出発して、フィッツロイを見に。往復3時間ぐらいのコースをゆっくりのんびり4,5時間楽しむだけにしましたが、雲がかかっていない(バックにはありましたが)フィッツロイを拝むことができました。夜、カラファテへ。
    4日目:早朝、カラファテからパイネ公園へ。パイネへの日帰りバスですが、ネットの情報では週に何日か、という情報をみることが多いですが、毎日出ています。フルデイ・パイネツアーを楽しんだ後、公園内のホテルへ。夜から雨。
    5日目:最初はTorres del Paineの展望台までトレッキングをする予定でしたが、結構な雨が降り続けていたために断念。サルト・グランデ&グレイ氷河のツアーへ。パイネ公園、エメラルドグリーンの湖がいくつもあり、個人的にはとても気に入り、2泊してよかったです(^-^)/
    6日目:晴れ。半日ツアーで湖を2つまわる。ランチ、ホテル近くを散策するなどして楽しんだ後、日帰りバスツアーの戻り便に合流して、カラファテへ。
    7日目:ペリトモレノ氷河のミニトレッキングツアーに参加。氷河、ずーっと眺めていたくなる景色でした。
    8日目:ニメス湖散策。強風でしたが、いろいろな鳥を観察してのんびりと。滞在中、カラファテ・ジェラートを何度食べたことでしょう。カラファテ空港からブエノスアイレスへ。夜遅かったので、タンゴは断念。いつかは!
    9日目:ブエノスアイレス観光。カミニート、言われたとおり期待するほどではなかったですが、行ってきました。カフェトルトーニで休憩、コロン劇場見学、世界で2番目に美しいと言われている本屋などを見学。夜、ブエノスアイレスから帰国の途へ

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/11/27 23:51

パイネ国立公園のホテル 教えてください!!

パタゴニアの報告読ませていただきました。2019年2月下旬から3月中旬に行く予定です。Q1.パイネ国立公園ではどこのホテルに泊まりましたか? 
    Q2. 予約方法をアドバイスください
    Q3.パイネ国立公園内のツアーはどこで予約されましたか?
    Q4.パイネからエルカラファテへのバスはどのようにアレンジされましたか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/12/15 18:11

パタゴニア

【QA1】エセイサでは日本円からの両替は不可
    【QA2】国際線にレミ-スの受付カウンタ-があり手配すると直ぐドライバ-が来ます。
    【QA3】6日目の宿泊ホテルに行って追加で宿泊出来るかどうか、空室があれば宿泊可能です。
    もし空室がなければ他のホテルを紹介してくれます。
    エル・チェルテンですが、たった1日だけで晴天を望むのはちょっと無理かな。
    1月はオンシ-ズンですが晴天で無風は凄くラッキ-な事でパタゴニアでは絶えずパタゴニアの風が吹き荒れています。
    強風や雨の中のハイキングは危険です。
    私はエルチャルテンに3泊しましたが初日の夕方に入った日と三日目だけが晴れでその他は強風と大雨でホテルに缶詰め状態でした。
    【Q4】半日ツア-より個人でニメス湖に行って放牧されている馬や湖上の鳥たちを楽しむ方がお勧めです。
    ニメス湖は散策にもってこいのスポットです。
    【QA5】エセイサに20:50着ではタンゴショ-には間に合わないと思います。
    もしアルゼンチン航空を利用なら遅延、欠航、出発時刻の変更は良くある事ですので余裕を持ったプランが最適です。
    【QA6】メトロを利用するとオベリスコ、大聖堂、大統領府に簡単にアクセス出来ます。
    ただしメトロ利用の場合は貴重品はホテルのセ-フティボックスに預けて必要な金額だけを持参してくださいね。
    気を抜かずに絶えず回りに注意して散策されてください。

1月はパタゴニアのオンシ-ズンですがエル・チャルテンやパイネ国立公園ではパタゴニアの風に雨が加わると震えあがる程寒いです。
    雨や風を通さないゴア・テックスの雨具は必携です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: パタゴニア

いろいろ詳しい情報ありがとうございました。とっても助かります。
    エルチャルテン、やはり1日じゃ短すぎですよね。わかってはいるのですが、行かずに後悔するより、行ってやっぱり天候がだめだったな、にできればと思っています。が、ホテルに缶詰めの可能性も高いということなんですよね。その場合は早めにカラファテに行くとか、何か考えておかないと、ですね・・・
    フライトもよく遅延する見たいなので、そのあたりも頭にいれながら行動したいと思います。
    旅行まであと少し。やっとフライトと宿と交通手段だけは確保できたので、もう少し整理したいと思います。

• 3年前に行きました。

このルートを3年前に行きました。少し気になったのですが、カラファテからパイネへの移動は本数が少ないので、日程を後でチャルテンに行く順にした方が良い気がします。もしトラブルがあっても、その方が対処しやすいからです。
    ペリトモレノ氷河には半日のツアーが出ていてカラファテに昼過ぎに戻ってきますので、夕方の飛行機なら日程的に1日を他にまわすことができます。もし天気がよさそうならば、チャルテンの滞在を1日増やす方をお勧めします。チャルテンのトレッキングは自分で決めて行けるので、フィッツロイの感動的な景色やキツツキの親子の会話や高山植物のお花畑など、山の魅力を好きなだけ楽ます。かなり世界中を回りましたけど、こんなに自然で感動できる場所は早々ありません。
    あと、カラファテでの宿探しは簡単でしたが、チャルテンに夕方ついてからの宿探しには苦労したので注意してください。
    良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 3年前に行きました。

ペリトモレノ氷河へ半日でも行けるツアーあるんですね!現地で手配可能でしょうか。

チャルテン、高山植物の花とかも楽しめるんですね。今から楽しみです。

• パイネはツアーで

かなりきつい行程ですね。一つの提案は,カラファテからパイネへは日帰りツアーを使うことです。往復18時間かかりますが,パイネのすべてを見ることができます。ただし,トレッキングはできません。

パイネは体力と余裕がなければトレッキングは難しいです。ちょっと山を登るだけなら,景色はそれほど変わりません。今回はツアーにしてはいかがですか。
    https://www.argentina4u.com/en/torres-del-paine-full-day-tour.html#.WEFmPuT_q3C

今年2月のグループ旅行の計画と詳細計画をご覧下さい。
    http://home.t00.itscom.net/stf/contents.html/STF_56.html
    http://home.t00.itscom.net/stf/contents.html/STF_57.html

一昨年は一人で行きました。このときのブログもご参照下さい。
    http://www.currentec.jp/Blog/Patagonia/contents_html/Patagonia_00.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: パイネはツアーで

2回も行かれたのですね。うらやましい限りです!
    やはり旅程、きついですかね。自分ではだいぶ余裕を持たせたつもりだったのですが^-^;
    実はパイネはツアーで行くんです。公園内で離脱してホテルに泊まり、別日に帰りを乗せてもらう感じです。

ブログなどもみさせていただき、もっとエルチャルテンに滞在するルートにすればよかったかなーと後悔してます。もともとは寄る予定もなかったのを、入れ込んではみたのですが。。。パイネを1泊にすればチャルテンにもう1泊できるんですよね・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/12/02 12:58

2015/12~2016/1情報

この間の年末年始行ってきました。
    的確な回答ではないですが、経験した事を。

エセイサで両替、メッチャ時間かかります。
    レミースは乗れるけど渋滞でホルヘには結構時間かかります。

カラファテの宿
    オステリヤ ミヤザト イン→日本語OK
    シリングホステル パタゴニコ
    ※Chobita さんと同じく初日にチャルテンまで行く予定が
    飛行機乗り遅れて、てんやわんやの時、ミヤザトインの人に電話で色々手配してもらった。
    結局泊まってないけど、日本語OKは本当に助かった。

旅行会社手配のタンゴショーは夕食付きなので、19:30~20:00ホテルピックアップでした。
    ショーだけのチケットもあるみたいですが、下町のチケット屋みたいなトコロに行かないといけないので
    ハードル高そうでした。値段は安いですが。

カミニートは正直、ふーんって感じでした。
    チャルテンは最果ての街。トレッキング&ひとりぼーっとには良い。
    カラファテは普通の街。特に観光もないかな~グラシアリウムくらい?
    日没が遅いので、カラファテに長居すると夜退屈かも。

オススメは
    タンゴショー(やはり街中の無料のやつとは全然ちがう)
    ルハン動物園(世界1危険な動物園?)
    フィッツロイ
    ですかね。好みもありますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 2015/12~2016/1情報

いろいろ情報ありがとうございます!
    ミヤザトインさんの情報助かります。頼らずに済むようにしたいとは思いますが、イザ!というときに頼れる先を確保できているのは、ものすごーく安心します。

カミニート、そんなに期待するほどではないですかね・・・治安もいまいちという話ですし。いろいろな方の旅行記をもう少しみて、決めたいと思います。
    タンゴショーはやはり行きたくなったので、旅程に入れ込めないか考えてみます!!
    やはりフィッツロイはおすすめなんですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 両替について

つい最近、南米旅行の帰りにブエノスアイレスに寄りました。日本円からの両替は難しいのでは。できたとしてもレートはかなり悪いだろうから、米ドルを用意されるのが、無難だと思います。
    それと、2日目の空港間の乗り継ぎはきついですね。僕だったら、2日目はブエノスアイレス泊にしますが。ブエノスアイレス市内からエセイサまでバスでしたが、渋滞が激しく1時間20分ほどかかりました。エセイサからホルヘ・ニューベリー空港だともう少し距離があるのでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 両替について

両替、日本円からは難しいのですね。チリにも行くので米ドルを用意したいと思います。
    レミースはカード払いにして、ニューベリーかカラファテで両替しようかとも考えています。
    ちなみに、ATMから現地通貨の引き出しとかも可能でしょうか?(現金が足りなくなったときが心配で。)

やはり乗り継ぎ、厳しいですよね。取消料が発生しますが、もともと予定していたフライトをキャンセルし、別会社で手配も考えたいと思います。それだと空港間乗り継ぎに4時間確保できるので、何とかなるといいのですが・・・

• 【QA2】 

空港間はタクシーを利用されたら如何ですか。
    大した料金でもありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 【QA2】 

レミースは定額制のタクシーだと思っていたのですが、違うのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フライト

かなり以前にフライトを予約していたのですが、先ほど確認したら、ブエノスアイレスからカラファテの便の時刻が大幅に変更となっていました。2時間半弱しかありません・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: フライト

日本からのフライトを変更し、エセイサ着→ニューベリー発の間の時間を4時間確保しました。
    あとはフライトが大きく遅延しないことを祈るばかりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件