Q&A

ETIHADの成田発の出発時刻が早まった

公開日 : 2016年12月02日
最終更新 :

MY TRIPという英国の旅行会社のサイトからETIHADの成田ーアブダビーロンドン往復のチケットを予約。
出発は2017年6月1日(金)21:50だった。これなら、会社を退社後に乗れると思っていたら、今週、旅行会社からメールが来て、ETIHADから出発時刻が17:50に繰り上がったとの内容。
当然、キャンセルできると思って依頼したが、ETIHADに拒否されたとの旅行会社回答(往復6万の格安チケットだからか)。
残された選択肢は、日時か行く先の変更かオープンチケットへの変更、そして今回の変更を泣く泣く容認の3つ。
ただ、変更すれば追加の手数料や費用が発生すると思われ、これでは乗客を脅迫して変更を強要しているようなものだと憤慨しています。
どなたか、同じ場面に遭遇した方でうまい解決策を知っている方いませんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 私、失敗しないので

散々旅行会社とメールで交渉し、最後は国際電話した結果、全額リファンドされることとなりました。
    my tripsさん、誠意ある対応、ありがとうございました。また、使います。
    みなさんも助言感謝。

だから、言わせて。
    私、失敗しないので

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/12/02 13:46

Re: ETIHADの成田発の出発時刻が早まった

航空会社から買った場合は
    EY871をEconomy Saverでは払い戻し不可。日付変更JPY12,000。
    一つ上のEconomy Classicは払戻しJPY15,000。
    EY871についてなので往復は倍額。

間に会社が入っているのでこの通りとは限りません。

私はTKという航空会社から利用12日前に機材繰りで欠航と連絡があり
    半日後よりも半日前のにしてもらった。
    イスタンブルに1日半ストップオーバーすることによる空港施設料だけTK持ちで
    成田まで行くLCCの航空券はパーです。安いとはいえ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 営業マンと直接交渉してみては?

旅行会社が勝手に自主ルールで動いている場合もあるし
    航空会社の営業マンに直談判することで解決することもある。
    以降アミーゴにでもなれば、色んな場面で役立つ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 航空会社は遅延などで(航空会社もちで)1泊しても保証はないので

「相手は成田から目的地まで送るだけの契約だ!」で難しいのではないでしょうか?

ただ、「変更すれば追加の手数料や費用が発生すると思われ」をタダにして変えろ位は言ってはどうですか?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件