Q&A

ヨーロッパ周遊ルート

公開日 : 2016年12月04日
最終更新 :

いつもお世話になっております。
来年の6月~7月にかけてヨーロッパ周遊を予定しております。
ルートとしてロンドン→オスロ→プラハ→ミュンヘン→ローマ→バルセロナ→パリで考えております。
ただ、この予定ですとパリが7月下旬のバカンス時期に入ってしまい買い物などで不便が生じる恐れがあるため、ローマスタートミュンヘンから帰国、などに組み直した方が良いのかと考えております。
ご経験などから、ルートについてご指導いただければと思います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 16/12/05 09:59

ルートの話ではありませんがご確認を是非。

ヨーロッパでは日本のDaikinのエアコンなど
    シェアを持っているようですが
    北に行くほどエアコン室内機付きの宿が減る傾向はあります。
    10月のパリでも西日が当たる部屋では暫く窓を開けました。

宗教寺院にないのはともかく
    博物館に冷房がないところもありました。そこも10月に少なく小さい窓を開けていました。
    宿選びは写真や説明文で有無のご確認も是非。

• いいね! 0
    • コメント 1件

6月7月のヨーロッパは暑いでしょうか?

5月と8月のヨーロッパは経験があります。5月のマドリードは日本の2月ばりに寒く、8月のパリ、モスクワは日差しの強さに驚きました。
    ヨーロッパは9月はもう秋の気配だそうですが、6月7月も冷房、暖房どちらかのエアコンが必要な体感気温でしょうか。

• 一番安く買える航空券からルートは考えましょう

出発または到着の空港のある国の飛行機が通常になるのではないですか?

アジアで言うなら韓国・日本が入るなら少しでも安い韓国の飛行機にしてソウルIN東京OUTとか。

そこからできるだけロスの無い日程を組むことをお勧めします。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夏に向けては北上が原則、定番

7月の南欧は暑いので逆コースのほうがいいかと。6月ならローマもそれほど暑くないかと。

当初予定でパリが7月下旬でロンドンが6月上旬~下旬ということは1か月以上の旅になりますね。
    途中に、フィレンツェ、ベネチア、ウイーン、ブダペストなどをいれてもゆっくり回れるかと思います。
    全部で何日ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

そういたしますと、

もっとも南のローマスタートでローマ→バルセロナ→パリ→ロンドン→オスロ→プラハ→ミュンヘン、といった一筆書きでしょうか。
    予定は6/10発7/30帰国の約50日間です。途中体力的に余裕があればフィレンツェ、ブダペストも寄る予定です。