Q&A

スリランカの交通

公開日 : 2005年11月03日
最終更新 :

11/20~短期間でスリランカを回ります。時間が短いので、効率よく回る方法を考えています。タクシーは1日借りて5000ルピーぐらい目安ぐらいのようですね。ところで、スリーウィーラーはどれぐらいの速さで走れるのでしょうか?2日ぐらい借りきって回るのも面白いかなと思っています。Nekomboには貸しバイク屋さんもあるようでこれでも回れるかなと思っています。道路事情はどうなのでしょうか?地図があればいけるぐらいでしょうか。また、バイクなら遺跡の近くまでいけるのかなと・・・。

>旅仲間
同期間中、スリランカ行く方でご一緒できる場合は交通費等シェアできるので声えかけてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いいとは言えません

コロンボ市内や有名観光地はともかく、他は幹線道路を走っていれば大きな町に着くという感じです。日本の10年以上前のクルマも(XXパンとか○○幼稚園などと日本語の書かれたトラックやバンがいっぱい走っています)、人があふれて鈴なりのバスも、牛車も、バイクも、すんごいスピードで走っています。アスファルトでもボコボコのところが多いので、気をつけたほうがいいです。道の真ん中に金ぴかの仏像が立っていたりして、最初は驚きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/07 00:12

Re: いいとは言えません

ありがとうございます。タクシーを借り切って、その日その日いけるところまで行って、運転手さんに宿を紹介してもらおうかと思います。
    もう1つ、ご存知なら教えていただきたいのですが、コロンボではどこかにコインロッカーのようなものはありますか?