Q&A

サンクトペテルブルグのドリトミー

公開日 : 2016年12月08日
最終更新 :

来年の夏にサンクトペテルブルグに行こうと下調べを始めました。
そこで皆さんにお伺いしたいのですが。
宿泊で☆2のドリトミーってどんな感じでしょうか?
ピンからキリでしょうが危険がいっぱいとか結構いけるとか。
ご存知の方がいたらよろしくお願いします。
ロシア人の方が多いのでしょうか。
当方60歳直前の男性一人旅。当然個人旅行です。
ロシア語は全くダメ。英語もなんちゃってのレベルです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 16/12/09 02:38

バウチャー取得(→ビザ取得)も留意ですね

ロシアにも安い宿はたくさんあります。ドミトリーについても、他の国での宿泊と同じ程度に気を付けていればいいのではないでしょうか。

ところで、旅行会社でドミトリーを手配しているところはありますでしょうか。
    宿を自力で手配される場合は、ビザ取得についても考えておく必要がありますね。
    とはいえ、身構える必要はありません。
    バウチャーを例の方法(←ネットでご確認を)で取れば、ビザはあっけなく取れますので・・・
    ビザさえ取れれば、ロシアと言えど、あとは普通の国を旅行するのと変わりませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ありがとうございます。たいへんさんこうになります。
    旧東欧圏はデビュー戦でどきどきです。ビザもインド以来です。
    頑張ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/12/08 14:37

問題なしでした!

エルミタージュ近くのゲストハウスに泊まりましたが、問題ありませんでした。星の数より、クチコミレビューが高くて、最近のクチコミがある宿を選びました。過去にbooking.comで予約した宿が、潰れてたってコトがあったので。不安がある時は、予約時に、どうでもいい質問(荷物を預かってもらえますか?とかキッチンはありますか?など)をしてきちんと返信があれば、そこそこちゃんとしてる宿と判断しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ありがとうございます。((質問してみる。))というチェック方法はいいですね。使ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/12/08 14:13

JIC

私は旧共産圏の国々は個人旅行ですが手配はロシア方面が得意なJIC旅行社に依頼しました。ビザも含めてです。何から何まですべて自分ではやりません。
    モスクワ、サンクトペテルブルク、モンゴル、シベリア、バルト3国、旧ソ連邦の各国、例えばウクライナなどです。
    私は最初はツアー参加、次にロシア旅行社に個人手配を依頼したがあまり官僚的でしたからそれからはすべてJIC
    にしました。今はロシア旅行社も変わっているかもしれません。私が頼んだのはソ連邦崩壊直後のためかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ありがとうございます。早速googleってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドミトリー

サンクトのドミトリーには泊ったことはないので何とも言えませんが、世界共通のこととして、盗難にはお気を付けください。
    治安は、ドミトリー内よりむしろ路上です。夜とか、昼でも、ひとけの少ないところ等歩くと、襲われるリスクがあります。(欧州のようにスリというより、殴られるリスク)。

ドミトリーを経験されたいのであれば、ほかのより安全な国でされるか、どうしてもということであれば、治安のよい地区のドミトリーをお勧めします。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

立地地域ですか。ありがとございます。サンクトペテルブルグは初訪問でその辺の理解がまだありません。
    これから頑張って調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件