Q&A

来年の旅行に向けて、トルコの治安

公開日 : 2016年12月10日
最終更新 :

http://www.istanbul.tr.emb-japan.go.jp/pdf/chian1644.pdf

来年2月にトルコ周遊を予定しているのですが、現在のトルコの様子はどうなのでしょうか。

空港の事件直後は警備も厳しかったと聞きましたが、その時に比べると最近はそうでもないようで気になりました。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非書き込みをお待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 私も今日ニュースを見ました

回答ありがとうございます。

イスタンブールで爆発があったようですね。

やはりもう少し様子見した方が良さそうでしょうか…。
    早く落ち着いて欲しいものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

メディアによる伝聞

伝えられることは事実でしょうがそれがすべてかとなると疑問です。
    実際にご自身の目で見ることによって違った印象を受けるのではと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 来年の2月

今朝もトルコの爆破事件のニュースが伝えられています。
    明日のことでさえ誰も予測ができません。
    今しばらく情勢が落ち着くまで延期されたほうがよろしいのでは。
    毎日起きるわけでもありませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/12/11 08:08

先ほどのニュースをご覧あれ

強権政治も加わり、報道規制もされている
    そうです。

国内向けには大本営になってしまった日本のメディアでも
    まだ良質のものは残っていますが、やはり国民の関心が
    低いので(世界情勢から掘り下げた論評が皆無に近い)、
    海外報道に頼らざるを得ません(今回の事件の報道は
    されていますが)。

少なくとも、Islamic State、クルド、ロシア、大統領の独裁政治、さらには
    ほどんど表に出ない米国の思惑などを把握した上で結論を出せば良いのでは。
    まあ、誰にもわからないということなのですが・・・。

日本からの訪問数は昨年で半分、今年でその4割なので激減している
    ことは間違いないでしょう。日本人が少ない時を狙って行くということで
    何か利点があるかと言うと、ほとんどないでしょうね。

www.reuters.com
    Blasts kill 13 outside Istanbul soccer stadium: security sources
    Two explosions, one thought to have been a suicide bomb, killed 13 people outside a soccer stadium in Istanbul on Saturday, security sources said, in an attack that appeared to target police hours after a match between two of Turkey's top teams.

www.bbc.com
    Two explosions near a football stadium in Istanbul, Turkey, have killed at least 13 people and injured many others, reports say.

Turkish officials said the blasts, believed to be a car bomb and a suicide bomb, had targeted police officers.

Deadly attacks in Turkey this year
    20 August: Bomb attack on wedding party in Gaziantep kills at least 30 people, IS suspected
    30 July: 35 Kurdish fighters who try to storm a military base are killed by the Turkish army
    29 June: A gun and bomb attack on Ataturk airport in Istanbul kills 41 people, in an attack blamed on IS militants
    13 March: 37 people are killed by Kurdish militants in a suicide car bombing in Ankara
    17 February: 28 people die in an attack on a military convoy in Ankara

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 本日、イスタンブールで爆発…

今日のニュースで、イスタンブールで爆発があったそうです… まだ詳しくは報道されてませんが、銃声が聞こえたとか、爆発物を積んだトラックが突っ込んで来たとか…。
    巻き込まれるのは「運」ですから、どうしても行きたいなら行ってよし。でも家族や友達は心配すると思いますよ…
    私もトルコに行きたいけど、しばらくは様子見かな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

はじめまして

この年始にイスタンブールへ行ってきました。
    空港は入る前に荷物検査していました。
    テロが起こったベルギーも一緒です。
    空港出入り口では、武装警察がいたりと。
    安全考慮しているようですが、 
    あまり厳重な様には感じませんでした。

街中はのんびりしており、平和そうな街という印象を受けました。

勿論テロはいつ起こるか分かりませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件