Q&A

バルセロナ5泊でバルセロナの世界遺産観光

公開日 : 2016年12月12日
最終更新 :

サグラダファミリアやガウディの建築などを見ようと思ってます。
バルセロナで見ておいた方がいいという観光スポットは他に何処があるでしょうか?
ガイドブック見ていても迷うだけなのですが。
T-Diaの三日券とか購入した方がいいでしょうか?
バルセロナカードというのもありますが
そちらの方がいいでしょうか?

一応、タルヘタディエスを使って、ツーリストバスも使おうかと思ってます。ツーリストバスなら、博物館や美術館などの割引が受けられるとあります。バルセロナカードも同様な割引があるようですが、どちらが便利でしょうか?
サグラダファミリアには、事前にネットで購入するつもりですが、これは行く日を指定して購入することになるのでしょうか?使う日が違ったら、ダメになるのでしょうか。

はじめてのスペイン、バルセロナなので戸惑っています。
アドバイス、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ツーリストバス利用は考え方です観光パスの方がコストも利便性も高い。

通常コースは決まっていて乗り降り自由ですが結構高いのが難点。

地下鉄やバスで主な観光地は行けますのでそのたびに移動しても何とでもなります移動費は安上がりになるはずで、博物館等の割引はそんなに安くはならないのでは?

http://barcelona.s28.xrea.com/?traveltips/bcncard/index.htm

こちらを使った方がコストも良いかもしれません。

「サグラダファミリアには、事前にネットで購入するつもりですが」は海外旅行は何が起きるかわかりません現地についてから前売りで買うのはダメなのですか?

予約するならグラナダに着いた当日とか次の日の朝とかでなくして予約してはどうでしょうか?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

バルセロナ滞在

グラナダには行きません。
    バルセロナ滞在なんです、5泊は長いかもしれませんね。
    ただ初めてなのであまりあちこち遠く行くのも
    迷ってしまいそうで、
    またマイル使って行くので何かと制約もあり
    バルセロナ滞在にしました。
    何人かバルセロナ行ったことのある人がいうには
    サグラダファミリアはネット予約がいいと、
    当日買おうとしたら長い行列になってるからと言われました。
    バルセロナカードは空港にも売ってるんですね。
    これは空港から市内までの鉄道も含まれるのでしょうか?

• サグラダファミリアのチケット

日にちと時間が指定になります。朝一番が空いてていいと思います。確か9時。
    雨でなくても屋上は濡れていると登ることが出来ません。後日返金されます。

日帰りで行けるモンセラットもいいですよ。
    ピカソ美術館は評判が良くない書き込みなどもありますが、個人的にはとてもよかったです。
    割引のチケットはどれだけ入場するかによって違ってくるのでお勧めしにくいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

サグラダファミリアは中に入るのにお金かかるんですね?
    外から眺める分には、敷地内に入るには入場料はいらないのでしょうか?
    実質4日間の滞在なんで、現地着いてから予約してもいいかもと思い始めました。
    モンセラットは、日帰りにはいい感じなので、
    行って見ようかと思います。
    そうなると、連続の乗り放題チケットやバルセロナカードよりはタルヘタディエスの方がよさそうですね。

• 退会ユーザ @*******
    16/12/13 00:42

私のオススメだけ (交通は詳しい方に…)

こんばんわ。

私がバルセロナに行ったのはかなり前のことなので
    交通やチケット関連は最近を知っている方にお任せします。

世界遺産観光の候補に入っているかもしれませんが、
    ・カタルーニャ音楽堂
    ・サン・パウ病院
    ガウディと同時代を生き、バルセロナの建築家として双璧と言われるドメネクの作品です。
    とても華やかで女性好みな作風だと思います。
    カタルーニャ音楽堂は空席があればコンサートに行くという楽しみ方をお薦めします。
    私が行ったときはサンパウはまだ実際に利用されていましたが、その後に閉鎖されています。今も見学はできたように思うので、興味があれば調べてみてください。

遠征もOKでダリがお好きであれば
    ・フィゲラスのダリ美術館
    ・カダケスのダリの家美術館
    もお薦めします。
    カダケスは事前予約必須なのでご注意ください。
    私はカダケスの方は冬季クローズで行けませんでしたが、12月ならクローズしていないはずです。
    バルセロナにはピカソやミロの美術館もありますが、私は建物をみるのが好きなのでダリの圧勝です。

ガウディ建築は、行きやすさと有名度でいくと
    ・サグラダファミリア
    ・カサミラ
    ・カサバトリョ
    ・グエル公園
    でしょうか。
    ・カサカルベ(レストランになっています)
    ・グエル邸
    も行きやすい場所に入ると思います。
    ただ、私は予約しわすれたのと修繕工事中で中を見ていないのでお薦め度がわかりません。
    ・グエル別邸の門
    ・ミラーリェス邸の門
    このあたりからは行きにくいところになるので余程ガウディ好きな方でないとお薦めできないです…

バルセロナは都会&観光地なので、欧州に行ったことがおありなら心配はないと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

サグラダファミリア以外になんもわからないので
    参考にさせてもらいます。
    建築物見るのが好きなんで、中に入らなくても、
    外からでもみられたらいいなと思ってます。
    フィゲラスは鉄道で二時間程度みたいですね。
    時刻表、探して行けるようなら、行ってみたいです。