Q&A

トロントで何がなんでもシャワーを浴びたい

公開日 : 2016年12月16日
最終更新 :

年末、エアカナダでトロント経由でサンティアゴに行きます。
仕事が終わってすぐ国内線→羽田→トロント→サンティアゴ→イースター島へと移動します。
国内でシャワーを浴びて出発できたらよかったのですが、時間の関係上浴びられそうにありません。
トロントで経由が7時間あるのでシャワーを浴びたいのですが、ターミナル1のラウンジにはシャワーがありませんでした。
代理店経由のチケットのために、メープルリーフラウンジも使えそうにありません。
ホテルのデイユースも探してみたのですが、ヒットするものがありませんでした。
なんとかトロントでシャワー利用したいのですが、何か案はないでしょうか?
予算は1万円前後かなーと思っています。
シャワーごときに1万円(!)とか、バカげてると思いつつ、サンティアゴまで10時間、イースター島まで22時間シャワー無しには耐えられそうになく、お知恵をお貸しいただければと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 羽田でシャワーを浴びてから

    仕事をし過ぎた汗を羽田で落としてから飛び立てばサンティアゴまでは何とか持つのでは?
    ついでに下着も着替えるとさっぱりします。
    着ていた下着はゴミ箱にポイ。
    http://www.haneda-airport.jp/inter/premises/service/relaxation.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    それが理想的ですね!

    できれば、羽田で浴びて、すっぴん&旅行用のラクチン服で出発できるのが理想的。
    ですが、乗り継ぎが1時間40分なんで、望み薄かなと思っています。
    しかも、私が乗るとき、大抵、ANAたん遅れるんです…(繁盛期だから?)。
    最悪、トイレの洗面で頭洗う??とか思ってますけど、日本でやったら変な人でしょうね(´Д` )
    有料でいいんで、シャンプードレッサーとか設置してほしいなー。

  • 銭湯があるようですアルヨ

    https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g155019-Activities-c40-Toronto_Ontario.html

    成功を祈るアルヨ!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    口コミ読んで笑ったアルヨ

    ちょ…、口コミ、マッサージに対する悪口ばっかりじゃないですか(笑)

    アジアのスパって、シャワーついてること多いですけど、欧米のスパもシャワー浴びられるんですかね?

    いずれにせよ、こんな駄質に回答いただき、ありがとうございますアルヨ。

  • Goodlife Fitness または Sheraton Gateway Hotel

    22時間もシャワー無しには耐えられないって、そうですよね、お気持ちお察しいたします。成田からこちらに帰ってくるときであっても、1,000円払ってシャワーを浴びるだけで機内でとても快適に過ごすことができますからね。

    http://www.sleepinginairports.net/northamerica/toronto-airport.htm#showers
    によれば、Plaza Premium Loungesでシャワーが利用できるそうですが…
    >ターミナル1のラウンジにはシャワーがありませんでした。
    なるほど、ターミナル1のInternational DepatureにあるPlaza Premium Loungesにはシャワーは備え付けられていないようですね。

    上記のURLには、他にはGoodlife FitnessとSheraton Gateway Hotelでシャワーが利用できるとの説明。
    Sheraton Gateway Hotelではフィトネスセンターでシャワーが使えるとの情報。
    http://www.starwoodhotels.com/sheraton/property/features/attraction_detail.html?propertyID=692&attractionId=14068
    http://www.sleepinginairports.net/northamerica/toronto-airport.htm#airportHotel
    DayPassが25ドルだそうです。

    Goodlife Fitnessは空港隣接のフィットネスクラブで、こちらは15ドル。
    https://www.torontopearson.com/Components/Templates/Retailer.aspx?retailerid=4294986843#

    いずれにしても、直接問い合わせて確認される方が良いと思います、念のために。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    まさに、それ!それです!

    そう、こんな情報が欲しくて探していたんです!
    ターミナル1に、フィットネスがあるのですね!
    しかも15ドルだなんて、実に素晴らしい!
    シェラトンもジムのデイパスがあるのですね。
    いっそ、シェラトンの部屋を取るかと思っていたくらいなので、デイパスあればもう十分です。
    有意義な情報をありがとうございます!
    これで、シャワーを浴びて、ラウンジで食べて寝るという、至福のトランジットタイムが送れそうです!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本の考え方を変えて。国際標準に変えればいいだけです。

    >>イースター島まで22時間シャワー無しには耐えられそうになく、

    シャワーなしで22時間というのは、よくあることです。
    日本の気候が悪いので、風呂とかシャワーとかが必要だと思いますが、世界標準では、必要ありません。

    僕はパリでアレルギーになって、病院へ行きましたが、
    薬は処方されず、
    「風呂に入るな」と言われただけでした。

    ですから、そのあと、スペインへ行って、一か月間シャワーも浴びませんでした。
    すると、アレルギーの肌荒れも治りました。

    日本人は、気にしすぎです。
    海外に出れば、シャワーなしでも快適に過ごせます。

    いいチャンスですから、国際的な人間になって、シャワーなしで生活したらいいでしょう。
    本当に体を拭きたかったら、トイレの個室に入って、濡らしたタオルで拭けばいいだけです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    1ヶ月…もはや神の領域です!

    すごすぎですよ、1ヶ月て。
    家出てからイースター島まで浴びられなければ、過去最高の50時間を記録する予定ですが、想像しただけで無理です(笑)
    だって、気持ち悪い。このひとことに尽きるのです(汗)
    私は、世界標準になれそうもありません。

  • 16/12/16 14:25

    見つからなかった時の策をいきなり。

    100mlスプレー容器に入れ替えた消臭スプレー・デオドラントタイプを日本の空港トイレでひと吹き。
    向こうに着いたら薄い温泉宿タオルを濡らしてトイレ個室で上半身をひと拭き。
    もう一度、デオドラント・スプレーをひと吹き。

    薄い温泉タオルを準備してバンコクからの夜便に備えたもののスプレーだけで済ませました。
    機内は低湿度なので背中以外はさらさらです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    デオドラント、持って行きます!

    早速の回答、ありがとうございます。
    見つからなかった時に備えて、制汗シートとドライシャンプーの手配します。
    空港で髪っちゃおうかなぁ…。
    いい大人がすることじゃないけど。

    • いいね! 0
    • コメント 0件