Q&A

ロンドン観光

公開日 : 2016年12月22日
最終更新 :

ほぼ連続で質問してこれで4回目の質問。本当にすいません。

行くのはまだ先(1年半後。ちなみに旅行定期みたいな感じで貯金中)なので
行く行く詐欺にならなければいいのですが。。。

以前からグラストンベリーについてさまざまに質問して来ましたが
今考えている行程が
1日目は移動のみ
2~3日目グラストンベリー
4日目ウェルズ
5日目グラストンベリー
6日目ロンドン
7日目夕方の便で帰国。
という行程で、この行程だと実質ロンドン半日。がんばれば1日の観光になりますが

ロンドンについて調べたら行きたいところがいろいろ出てきました。
ウエストミンスター寺院。これはできれば中まで入りたい(時間的に厳しいと思われ)
ロンドン塔、これも入れるなら。HMSベルファストとタワーブリッジ
バッキンガム宮殿は中まで入らなくてもいい(というか入れませんよね?)けど
王室ショップでお土産は買いたい。サッカーもそこそこ好きなのでスタンフォードブリッジ(ツアー)に行きたい。
大英博物館も行きたいけど、到底1日2日じゃ無理そうなのでナショナルギャラリーには行きたい。

これを半日で。。。ってのは無理でしょうね。1日でも厳しいでしょうか?
博物館系とロンドン塔はパスしてもいいのですが、それでも・・・・という感じです。
4日目のウェルズを諦めて、5日目にロンドンへ移動するくらいにした方がいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

宿はパディントン駅周辺を考えてはいます。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 後から答えてくださった皆さんありがとうございます。おそらくですが・・・lp

返事が遅くなり申し訳ございません。
    いろいろ考えた結果おそらくですが、こういう行程を取ると思います。
    ・1日目=ロンドン着。そのままグラストンベリーへ
    ・2日目=グラストンベリー散策
    ・3日目=グラストンベリー散策
    ・4日目=ウェルズ散策
    ・5日目=グラストンベリーからロンドンへ
         まず荷物を預け、ロンドンパスの引き換えに行く。
         時間があれば、ナショナル・ギャラリーへ行く→夕食等へ
    ・6日目=朝~昼:ウエストミンスター寺院~国会議事堂(こちらは外観のみ)
         昼~15時頃:ロンドン塔~タワーブリッジ(こちらは外観のみ)
         15時頃~:バッキンガム宮殿
         一度宿に戻り買い物した物を置き、夕食等へ=70£
    ・7日目=朝~昼スタンフォードブリッジ見学
         昼~夕方前:ハイドパークおよびケンジントン宮殿からハロッズへ
         一度宿に戻り買い物した物を置き、夕食等へ=100£
    ・8日目=帰国。

グラストンベリーは広くもないのであまり深く考えてませんが
    ロンドンに関しては割と緻密に計画立てました。多少割高だとは思いますが
    ロンドンパスで行きたいところは全て入れるみたいなので購入しようと思います。
    実際この通りに行くかどうかは謎ですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

金額は気にしないで・・・

すいません。
    一応、かなり具体的にメモ帳に行程を書いていて
    さらにおそらくかかるであろう現金の金額も書いてまして。
    そういうのをここに書くためにいろいろ編集しました・・・消し忘れ。

実際問題クレジットカードで大体すみそうなもんですが。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロンドン2日、地方3日、移動1日

>ロンドンについて調べたら行きたいところがいろいろ出てきました

日本でいえば京都みたいな、英国最大の見どころなので当然だと思います。
    7日弱だと、普通はロンドン、コッツウオルズ、湖水地方が定番でしょうが、その地方めぐりをグラストンベリーとウエルズにされたらいいかも。
    あなたの行きたいところを回るとロンドンは2日みたほうがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/12/26 00:29

ロンドンにもともと興味がないなら、薄っぺらいお上り観光地巡りをしても意味がない。

ガイドブックをパラパラ読んでも虚しい。
    例えば、「写真で見る ヴィクトリア朝ロンドンの都市と生活」を読んでみる。
    100年前のロンドン、今のロンドン。
    ロンドンが最も輝き混沌としていた時代を把握してロンドンを実際に歩けば充実した旅ができる。
    よもや半日や1日でロンドンを終わらせようとは思わないだろう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • みなさんありがとうございます。

みなさんありがとうございます。

確かにロンドンは今後も行きそうというのは当初考えていたことです。
    今後も行きそうだから今回はグラストンベリーくらいでという風に。
    それとロンドン観光するならロンドンだけで回ったほうがいいなとは思っていました。
    しかし、今回行けるのであればと思った次第です。

入り口付近で建物の外観を撮影するだけというのもいいですね。それならスムーズに回れそうです。

ロンドンの物価の高さはグラストンベリーを知れば知るほど思い知らされる感じではあります。

国立の博物館系は無料というのはいいですね。時間があればその辺を優先に、ウエストミンスター地区を
    ぶらつく感じですかね。
    どちらにしろまだ先なので本当にグラストンベリーでいいのかすら分からない状態。
    イギリスに行くというのは本気ですが、グラストンベリーかロンドンかコッツウォルズかコーンウォールか湖水地方か
    様々な選択肢が残されているような状態。本当に一番静かで田舎な空気が出てると思うのがグラストンベリーです。
    コッツウォルズや湖水地方は田舎とは言え相当な観光地ですよねやっぱ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/12/23 08:41

田舎とロンドン

旅はプランを練っている時が、一番楽しいのです。
    いいじゃないですか、詐欺っても。
    状況はその時にならなければ、わからないもの。

ウェルズは、そうはいっても本当に小さな所なので、確かに一日かけると一寸飽きちゃうかもしれません。
    半日あれば十分なので、グラストンベリー3日間の滞在の間に、半日出掛けて行く位のつもりでいいかもしれませんね。

行かれる予定が日が長い時期のようでしょうから、夜9時位まで明るいので、たっぷり田舎の景色を楽しんで、ロンドンは、前者の方が仰る様に無料の美術館博物館からご覧になるのが良いでしょう。
    物価の高さが、田舎の倍近いですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何に興味があるかが問題ですね~

さすけねえが一番良かったのはロンドン交通博物館でした他のどこの博物館より感激

地下鉄工事のジオラマから馬車から二階建てバスの歴史や。

そこは有料だった覚えが。でもさすけねえの大好きな分野です。

国立の博物館はタダです。

問題は広すぎるときはテーマを絞るだけです。

入口で写真を撮れば位に記念に行けばいいかも。

ロンドンは25年前と数年前の2回行きましたが2回目の目的は1回目子どもが小さくてパブに入れなかったから入ろうというのが目的でした。

次回は冥途の土産に行こうとなるのでしょうか?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/12/23 01:37

タダのところにまず行く

イギリスというところは面白くて、料金タダの博物館・美術館があると思ったら、その反面料金をとるところはものすごく高いです。
    だからあまり時間がないときは、タダのところからまず行くのが良いのではないでしょうか。
    ロンドン塔は高いんです。時間の余裕があるときにおいておきましょう。
    大英とナショナルギャラリーはただですから行きましょう。といっても広すぎるのが大英なので、見たい部屋を絞らないと見切れないし足が棒のようになるし・・という感じです。
    ウェストミンスター大聖堂(アビーとカシードラルは別ものなので注意)は有料でしたが、見応えはあります。
    どうせロンドンは一生のうちに何度かきっと行けますよ。だから一度しか行かない可能性が高いウェルズを優先しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件