Q&A

成田空港のクリーニング屋を見つけましたが?

公開日 : 2016年12月30日
最終更新 :

http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_67/

2月に暖かい(熱い?)国に旅行を計画しています。

寒い自宅から空港まで着て行った防寒具をクリーニングに出して荷物を減らそうと思うのですが料金は普通なのでしょうか?

あづけるところもあるそうなのですが「安い方」にしたいと思っています。

「ブランド品の高級毛皮」ではなく安物の「シマムラ」でも売っていそうな安物です。

成功したいので教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 16/12/30 13:50

着古した「しまむら」の安物を空港で捨てて、帰国時に空港の「ユニクロ」で買いなおせばいいんだよ

出国後の搭乗待合室だって寒いしね。

空港だからってユニクロも高くはないよw

• いいね! 0
    • コメント 2件

ユニクロで買いなおす案も良いですね~

成功を祈ってくださってありがとう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • (ご参考) 郵便局のゆうパックで「局留め」。(ただし10日間以内)

※空港クリーニング店の料金の回答ではありませんので「ご参考情報」として書いておきますね。

郵便局のゆうパックは、「局留め」(つまり宛先をある郵便局にして、その郵便局で受け取る)ができます。
    この場合、その荷物は宛先郵便局では10日間保管してくれます。
    ですから、成田空港の郵便局でその郵便局をあて先(つまり同一郵便局宛)にして「局留め」として荷物を出すと、10日以内であればその郵便局で受け取ることができますよ。
    もちろんゆうパックの料金はかかります。(宛先が同一地域内なので一番安い料金ランクになります。「局留め」扱いの別料金は不要。)
    郵便局では箱も売っています。ただし150~200円くらい(ちょっと割高ですね)するので、必要の応じて自分で丈夫な紙袋やビニール袋を用意してもいいかもしれませんね。
    防寒着だけでなく、小物(手袋、マフラーなど)も入れて預けられるのでいいですよ。(こういう小物類、結構かさばってウザいので、プチストレス解消になりますよ。)

私は以前、関空でこの方法を使いました。
    担当された郵便局員さんにとって「同一郵便局宛のゆうパック」の扱いは初めての経験だったらしく、ちょっと戸惑っていました。でも制度的な問題はない・・・ということで、受け付けてくれました。(「必ず保管期間の10日以内に取りに来てくださいね」と念をおされました。)

万一、「同一郵便局宛のゆうパック」を受け付けてくれない場合は、
    ローソンがゆうパックを扱っているので空港内のローソンからその空港の郵便局宛の局留めで出すこともできます。(成田空港には地下にあったはず)。(ローソンでは箱は売っていなかったはずなので梱包の箱や袋を自分で準備する必要あり。)
    または、成田空港の場合、いくつか郵便局があるので、その郵便局宛の局留めとして出すこともできますね。

注意する点は、当然ですが郵便局の営業時間外は受け取れないということです。ですから遅延などで営業時間外に到着した場合は、あたふたすることになるかもしれません!(この点はクリーニング屋さんでも同じことですよね。)

以上、ご参考情報として書いておきました。

ご成功をお祈りしております!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

この技は最高ランク座布団3枚ですいや5枚でもいいです。

成功を祈ってくださってありがとう。

幸いにも丁度ぎりぎりの「10日間」です。