Q&A

オーストラリア旅行について、ベストシーズンはいつですか?

公開日 : 2017年01月01日
最終更新 :

2017年の秋か、2018年の春に、オーストラリア旅行に行こうと考えています。
オーストラリア旅行は、秋か春かどちらが、いいでしょうか?
また、一番お薦めの月って、何月ですか?
教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シドニー、メルボルンなどは春秋はどちらも可。ただし大陸の北半分へは必ず夏に

豪州大陸のほぼ真ん中を南回帰線が通っています。線の南は温帯、北は熱帯で気候、シーズンがまるで違います。日本と東南アジアくらい。
    温帯のほうは日本と季節が反対なだけで、日本も春、秋どちらもベストシーズンのように大差ありません。
    熱帯のほう(ケアンズ、ダーウインなど)と温帯でも南回帰線のすぐ南のエアーズロックは乾季の冬がいいので、日本の夏に行くといいです。ケアンズ5~11月、エアーズ6~9月がベストです。
    豪州へは寒さを逃れて12~3月に行く方が多いですが、ケアンズは雨期で海が濁っていてイマイチゆえダイバーは避けます。
    エアーズロックは猛暑で避けたほうが無難です。

というわけで日本の春秋にはシドニーやメルボルン、タスマニア島など南半分へ。日本の夏には北半分&エアーズロックと2度にわけていく必要があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

さっそく・・・。

さっそく、貴重な情報をありがとうございます。
    私が、オーストラリア旅行で、行きたいところは、シドニーやメルボルンと、エアーズロック(ウルル)登頂、それと、コアラを抱きたいというのが、最低限の希望です。
    あと、グレートバリアリーフを少し見学できたらなあと、思う程度です。
    オーストラリヤの北半分には、あまり興味がありません。
    だから、マルコポーロ3さんのアドバイスにより、2018年の6月~9月にかけて、オーストラリア旅行に行きます。アドバイスありがとうございました。