Q&A

カウナス 第9要塞博物館について

公開日 : 2017年01月03日
最終更新 :

カウナスの第9要塞博物館について教えてください。

個人で1月にカウナスに立ち寄りますが、その時に
第9要塞博物館にも行けたらと思っています。

博物館自体は1人でもまわれますか?

というのも、何かシーズンのアウシュビッツのように
ガイドツアーとでしかいけない・・とか
いう情報もあって、ガイドツアーに入るほど時間に余裕が
ないかな、という感じで迷っています。

わたしとしては、せめてモニュメントだけでも見たいと
思っていますが、このモニュメントはいつでも見ることが
できるのでしょうか?
少し町から離れていつので、訪れるべきかやめておくべきか
迷っています。
ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください

お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/01/12 17:40

    KAUNO IX FORTO MUZIEJUS

    昨年6月見学してきました、1人でも入場可能です。(有料3ユーロ)
    1~2時間あれば、モニュメントも含め見学可能です。
    私の場合、往路ミニバス(15m/87C)博物館近くの路上で下車。(事前に博物館行きをDrに告げておく)
    下車場所から幹線道路の地下道を抜ければ博物館です、下車場所から約500m。
    復路は路線バス(15m/80C)市街地下車。(乗車場所及びバス番号は博物館員に聞いておく)
    バス停は博物館入口から約200m。
    回答遅くなりすみません、本日初旅から帰国したばかりでしたので。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!!

    1人で見学可能と教えていただき有難うございます。
    カウナス滞在は短いのでやめようか・・・と思っていたところなんです。
    寒い時期ですが、ミニバスが近くをとおっているようなので
    よかったです。

    もうすぐ出発なんです、本当助かりました。
    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件