Q&A

パリからのスイス周遊

公開日 : 2017年01月08日
最終更新 :

初めまして。パリからスイスへ、鉄道での旅を計画しています。
スイスパスを利用しようと思っていますが、どのように活用するのが効率的か、アドバイスいただきたいと思います。
パリからツェルマットへ行き、マッターホルン観光後、氷河鉄道でサンモリッツに向かいます。その後ベルンを経由してパリに戻ります。
ツェルマットでは、ゴルナーグラート登山鉄道にも乗る予定です。
できるだけ日本でチケットを用意しておきたいので、アドバイスいただけますか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 17/02/23 11:17

フランス&スイス

るかちんさん 初めまして! コンニチハ。
    私も6/19~8/5でユーレイルパス(10日のフレキシーパス手配済み)と15日のスイストレベルパス(ヴァリデーションが必要なので最終調整中)を使ってフランス&スイス周遊鉄道の旅計画中
    るかちんさんはいつ頃を予定されてますか?
    同じ方面の旅行なので 上空からのモンサンミッシェルとかも見させていただきましたし
    これからも いい情報有りましたら交換、連絡して頂けませんか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いつ、何をしに?

いつスイスに行くのですか?
    その目的は?
    何日くらいの行程ですか?
    フランスのシャモニーには興味がありませんか?
    効率的ってなんですか?
    とりあえず、質問の前に観光ガイドを見てみては?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スイス内5、6泊

行きはパリからジュネーブかローザンヌまでTGV。以下スイストラベルパスを利用してツエルマットへ。
    帰りはベルンからICでバーゼルに出て(ここまでパス利用)。TGVでパリでいいかと。
    パスはジュネーブまたはローザンヌで使用開始。ICに乗車。フィスプで乗り換えてツエルマットへ。ツエルマットから氷河急行でサンモリッツへ。泊。さらにベルニナ急行で2時間のティラーノまで行き、バックしてサンモリッツ連泊か、チューリヒまで行き泊。
    チューリヒからルツエルン、ゴールデンパス経由でグリンデルワルトへ。泊。
    ベルンに寄り半日観光、パリ泊でいいかと。
    ツエルマット2泊、サンモリッツ泊、チューリヒ泊、グリンデルワルト泊か連泊、パリ泊と、スイス内最低5泊、できれば6泊は欲しいです。

ベルニナ急行は氷河急行より絶景で、スイスNO1の山岳鉄道ですので、ぜひ。
    次いで、グリンデルワルトに最低1泊を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベルニナ特急

マルコポーロ3さん、詳しい説明、ありがとうございます。
    やはりベルニナ特急はオススメなのですね!限られた日程なので、どうしようかと迷っていました。
    スイスパス利用開始の場所も、ありがとうございます。
    TGVでスイスに入るとすれば、ジュネーブで一旦下車が必要ですか?
    同じ指定席を利用することは、可能でしょうか?
    お時間あるときに、回答いただければと思います。