Q&A

イングランドに激安ショップは?

公開日 : 2005年11月04日
最終更新 :

(初投稿-以前同様のQ&Aがあったかも)
近い将来、二週間ほどかけてイングランドの方々(ロンドン除く)を訪れたいと思います。
ホテルも転々とするので、極力身軽に行動したいと思います。
そこで考えたのが、衣類は上着を除き全部現地調達し、そして現地処分するという方法。
日本では100円ショップなどで破格値で下着類を買えますが、イングランドにもその手のチェーン店はあるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 灯台下暗し

いろいろとご回答ありがとうございます

洗濯!なるほどそんなベーシックな解決法がありますよね。乾燥のテクニックもいろいろとあるようで。
    ただ、夜ホテルに戻る頃にはくたくたになって、即ベッドに飛び込んでしまいそうなので、近場に1ポンドショップのような安い店があれば買いおくことも必要そうです。

仕事柄、1日12~15km、カメラと三脚を持って歩き回るので(10泊=計100km以上歩き)ホテル移動時はいかに荷物を軽くするかに結構こだわってしまうのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/04 22:28

ラジエーターに貼り付ける

イギリスの暖房は、スチーム式やパネルヒーター式のところがあるので、これからの季節であれば、洗濯物をラジエーターに貼り付けると、よく乾きます。

と喜んで、洗濯を済ませてから夕食に出掛け、戻ってきたら、ベッドカバーがはずされて、タオル交換がしてあった!!!
     ううっ、恥をさらしてしまった・・・・。

それ以来、洗濯物を干すのは寝る直前にしています。

同様に、古い下着を順次捨てていくという案も、案外、実行が難しいことがあります。
     男性なら、そうでもないかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/04 22:12

Re: イングランドに激安ショップは?/追伸

> そこで考えたのが、衣類は上着を除き全部現地調達し、そして現地処分するという方法。

むしろ、日本で半分着古した物を現地で捨てて来るほうが有効かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/04 22:04

Re: イングランドに激安ショップは?

日本人が着る下着は日本で買って持って行かれるのが一番です。
    とくにバンツ・靴下。
    シャツは記念に現地のオリジナルな柄のTシャツを買って繋ぐのも構わないと思いますが、
    上記2点は、外国に居て自分に合う物を探すのは非常に困難です。
    ましてや短期間の旅行であれば、そんな余計なことに時間を割かなくとも・・・

£1ショップは今じゃどこのまちにもありますが、商品のクオリティーはその値段にも関わらず日本の100円ショップのそれ以下です。

ま、なにはともあれよいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 踏み洗い派

下着類は夕方にシャワーを浴びながら足で踏み洗いする。
    しっかり絞ればホテルの部屋干しで十中八九渇きます。

男の私はこれで十分です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Poundland

下着等衣料品があったかどうか記憶が不確かですが、100均ならぬ200均(一ポンド均一)のスーパーストアのチェーンがあります。

http://www.poundland.co.uk/site_body.html

ヨーロッパのアンダーウェアは質が悪い(ゴムがすぐに伸びきったり、縮んだり)上に値段が高いので、日本から持っていってこまめに選択する方がいいかも。英国はヨーロッパの中では湿りがちですが、室内暖房がしっかりしており、割と乾きが早いので、移動型の旅行でも何とかなるかもしれません。絞るときにバスタオルに巻いて絞るなどして。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/04 19:05

Poundland

このチェーンはよく利用していますが、衣料品は時期によって
    ある時とない時があります。今はクリスマスコーナーがあるので、
    衣料品は全くありませんでした。

トベロラカシさんがおっしゃるとおり、アンダーウェアの質は日本の方が上です。
    また、サイズの問題があります。日本人で小柄の場合、子供用から探す必要があることもあります。
    さらにイギリスの物価の高さはひどいものです。

洗濯物は部屋干しでも結構乾きが早いのは、トベロラカシさんの言われるとおりです。
    こまめに洗濯することをおすすめします。
    また、コインランドリーも結構あちこちで見つかります。
    イギリスは天候が不順なこともあって、外で乾かせる日は限られていますので、
    現地の人も結構コインランドリーで洗濯・乾燥をしていますよ。

余談ですが、ロンドンにはユニクロがあります。参考までに。
    http://www.uniqlo.co.uk/