Q&A

夜の治安

公開日 : 2017年01月15日
最終更新 :

今週末に、ムスメとニューヨークへ行きます。

ホテルは、ミッドタウンヒルトン。
エンパイアステードビルまでは、徒歩圏内かとは思いますが、夜に上まで上がって帰る頃には0時過ぎるかも知れません。
治安は、大丈夫でしょうか?

教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 治安はいいか悪いかといえば、、、悪いです。

たくさんの国を旅しました。
    わたしは、中でも1番危険なのはアメリカだと勝手に思ってます。
    ニューヨークにいったときは、アッパータウンとブルックリンに泊まっていました。
    その周辺よりもミッドタウンやダウンタウンで、
    夜に街中を歩くと、いろんな人が寄ってきました。
    人通りの多い道だけ選んで歩いても、関係ないです。。。
    もしものときは、一応人通りが多いので、すぐに警察でもよんでくれるかなぁ~??くらいで歩いてました。

なんともいえないです。 気をつけて歩いてくださいしかいえないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私は徒歩で帰りました

私も3年ほど前にタイムズスクエア周辺に宿があり、エンパイアステートに夜行って、
    帰るのは0時過ぎてたかと思います。
    行きも徒歩で行きました。
    タクシーに乗るほうが怖いイメージがあったので。
    帰り道にコンビニのようなスーパーがあり、
    買い物もして帰りました。
    一人旅で英語もろくに話せません。
    運がよかっただけかもしれませんが。

エンパイアステートの下にチケットを売っている人(ダフ屋?)いるので
    気をつけたほうがいいです。
    私はスルーしました。

エンパイアの入り口前はそんなに人いませんが、
    大通りにでたらびっくりするぐらい人が歩いていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私は徒歩で帰りました

ありがとうございます。

みなさんからもらった貴重な意見を参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 治安の悪い場所の決定的条件

こんにちは。

日本人の殆どの方が信じている大きな間違えに「人が多いから安全」があります。

タイムズスクエア、エンパイアビル周辺に人は一杯います。
    では「誰がいる」のでしょう?

「マンハッタンの地理に疎い、3~4日したらNYから消える観光客」のみです。

置き引き、ひったくり、チップ強要、ぼったくりをするNY在住の黒人やヒスパニックが、
    「アメリカ地方から来た田舎者白人」と「英語が出来ない日本人」を狙うのは、
    脅せばお金を払う、追っかけて来ない逃げ切れるを知っているから。

日本でも一緒です。
    地方から初めて来た東京で、不良に絡まれて喧嘩しますか?
    銀座、渋谷、ディズニーランドに行くのに、歌舞伎町にホテルを取りますか?

タイムズスクエアはマンハッタンで唯一の風俗店・アダルトショップ街。
    ヒルトン、シェラトンというドアマンもいない(いるのはベルボーイという荷物役)
    ビジネスホテルに泊まるのは歌舞伎町のラブホテルに泊まるのと一緒。

在ニューヨーク日本領事館が邦人被害状況を配信していますが、
    犯罪発生のほぼ全部がミッドタウン、タイムズスクエア。
    http://www.ny.us.emb-japan.go.jp/jp/j/2014/1.html

質問のお答えは、
    「夜が危険なのではなく観光客しかいないミッドタウンは24時間危険。」

ではどこが安全か?

高学歴、白人若年住民が住むエリア。
    マンハッタンではSOHO、Lower East Side、Union Squareが統計で一番発生率が低いと出ています。
    ホテルもドアマンがいるデザイナーズホテルが唯一集まっているのはこのエリアだけ。

ダウンタウンの高級ホテルはアメリカ系チェーン店や格安ホテルWebサイトには加盟などしないので、
    日系旅行代理店も日本人観光客にも知られていませんが、
    何カ国もの言葉が出来るヨーロッパ系・北欧系の裕福な人達が泊まり食べ歩きます。

英語しか喋れない黒人が、悪さするどころか遊びにも来れない環境がダウンタウンです。

最近夜も安全になりましたよーと無責任言う「NY素人」の地球の歩き方の答えを鵜呑みするつもりだったのですか?

お金取られて済めば未だましですが刺されたら?
    「何で私なの」という状況になったら時既に遅しで、取り返しの付かない事なのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫でしょうかと言われても、

ここの投稿者は他人の安全を保証する義務を負いません。
    M5とM7のバスが6th Avenueを通っていますのでバスをお使いになるのがよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件