Q&A

5月上旬にヘルシンキを拠点にノールカップ

公開日 : 2017年01月19日
最終更新 :

5月上旬にフィンランドへ旅行に行く計画をしています。
ついでなのでノールカップ岬に訪れたいと思い、調べてみると、ホニングスヴォーグからバスが出ているとのこと。
しかしながら5月上旬は冬季扱いでバスは運行していないらしい(?)
サンタクロースエクスプレスに乗りたいので、ホニングスヴォーグ経由で行こうと思っていたのですが無理なようです。

そこで質問ですが、ヘルシンキからノールカップへ向かうには、どういった行き方が効率的でしょうか。
もしよろしければ、

・経済的に効率がいい
・時間的に効率がいい

の二つの考え方でご教示いただければさいわいです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 17/01/22 10:22

    ホニングスヴォーグからのバス

    私は12月にホニングスバーグから定期バスでノールカップへ行きました。ただしバス意外の乗用車は通行禁止です。バスは4輪駆動でノールカップまで行きましたので12月で下から5月は出ていると思います。http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100038609153

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    経験談は非常にありがたいです。
    実績があると、旅程を組む確信になります。
    自分でも調べてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ノールカップ5月の旅計画

    旅計画にまとめました。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/28512649.html
    参考になることがあればと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    再びありがとうございます

    調べてくださってありがとうございます。
    素晴らしい情報網をお持ちですね。
    こういった情報になかなかたどり付けられなくて困っていました。
    こういう風に探っていけばよいのかと参考にもなりました。

    期せずして21日の世界!ふしぎ発見にトロムソのフィヨルドが登場していましたね。
    目的はクジラの背にカメラを付けることでしたが、雄大、広大な風景でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホニングスヴォーグへのバス

    2013年8月にイバロに飛び、ラパンバスでホニングスヴォーグへ。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/27387227.html
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/27361977.html
    帰りは、ホニングスヴォーグからトロムソまで飛び、ラパンバスでロバニエミに行きました。

    いずれのバスも、6月1日以降に運行します。
     http://www.eskelisen.fi/en/timetables/
    ロカールバスの乗り継ぎを探せば、フィンランドからノルウエーに行けるかも。

    5月1日にヘルシンキからホニングスヴォーグに飛ぶと、ビデロー航空なら片道220ユーロから。
    220ユーロのチケットでは、オスロとトロムソに各1泊。
     http://www.wideroe.no/en
    当日に着くチケットは、389ユーロ。

    航空会社の組み合わせでは、3万~4万の航空券は、途中で1泊。
     https://www.skyscanner.jp

    時間はかかりますが、クルーズ船でホニングスヴォーグへ行けると。
    ホニングスヴォーグとノールカップ間のバスは、1日に1往復。
     http://www.nordkapp.no/en/transportation/bus-to-northcape

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ロバニエミからナルビクへのバス

    グーグルマップのルート検索を使うと、この区間のバスの時刻表が表示されます。
    明日の金曜日13:00にロバニエミを出発し、Luleaで1泊、土曜日12:30にナルビク着。
    ナルビクからトロムソへバスで行くと、4時間30分位です。
     http://www.tromskortet.no/travel-planner/category312.html
    トロムソからホニングスヴォーグへの夜行バスも、上記のサイトで検索できます。