Q&A

この頃の香港の魅力?

公開日 : 2017年01月20日
最終更新 :

3月に香港に行こうと誘われています(頼まれるに近いですが自腹)。HKはもう20年以上昔、返還前に2度行ったことがあります。当時はなんだか第三者にとって独特の植民地的気楽さというか放縦さがあるような気がして好きでした。夜テンプルストリート界隈をただうろついたり、スターフェリーに乗るだけでも楽しかったものです。

その後中国に主権が移ってから私の中では急速に興味、魅力が失われ今日に至っています。当時でもホテルなどは結構高かったですがそれに加えて物価なども上がってきているようで買い物もする気になりません。というわけでもし近々香港に行ったなら何をしたらよいでしょうか?(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント