Q&A

チェンマイ発エアアジア→ドンムアンでスクートへ乗り継ぎ(成田行き)について

公開日 : 2017年01月25日
最終更新 :

久しぶりの一人海外旅行&LCCで乗り継ぎは初めてのため
いろいろわからず、ご教示お願いします。
タイ旅行出発まであと8日で、ご相談したいのは帰りの便についてです。

18:40チェンマイ空港(エアアジア)→19:55ドンムアン着
[ドンムアンにて乗り継ぎ]
00:30ドンムアン(スクート)→08:00成田着

質問
1.チェンマイ市街地(ターペー門辺り)からタクシーでチェンマイ空港へ出発するのは17:00で大丈夫でしょうか?
2.チェンマイ空港でエアアジアにチェックインする際に、カウンターでドンムアンにて乗り継ぎでスクートに乗ると伝えるのでしょうか?
3.預託手荷物は、ドンムアンのエアアジア荷物受け取り場で一度受け取って、スクートに乗る際にもう一度預けるのでしょうか?
4.乗り継ぎまでの、ドンムアン空港でのおすすめの過ごし方

よろしくお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• きぃきあさんの答えの通りです

チェンマイ市街ターペー門の外なら赤ソンテウが南方向へ流れるのですぐにつかまります。
    空港だと最近の言い値は100THBくらいです(南のチェンマイ門から)。午後5時出発は適正。

エアアジアで荷物を預けるのにドンムアンから先は無関係です。
    一度ドンムアン空港で荷物を受け取って、スクートにチェックイン。スクートのチェックインが何時から始まるかは知らないけれど、LCCとしては早めに始まります。

制限区域内に入ってゆっくりしていればいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

きぃきあさん、ろっきいさん
    早々にご回答くださり、ありがとうございました。
    疑問が解消され、少し落ち着いて行動できそうです^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エアアジアからスクート

1. 国内線なので空港着1時間前でいいので、それで問題ありません。チェンマイ市内から空港ですが、タクシーじゃなくてもトゥクトゥク(サムロー)でもOKです。

2. エアアジア国内線とスクート国際線の乗継ぎなので、まったく関係しないと思います。

3. 預けた荷物をドンムアンで受け取り、スクートのチェックインで新たに預けることになります。ターミナル移動が必要かもしれません。(T1~T2の移動は徒歩で可能)

4. ドンムアンで時間つぶすのは結構大変かな? と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

余談

ドンムアン空港の国際線出発ですが、去年の経験ではイミグレの行列が半端なかったです。かなり待たされました。自分で見た限りの判断ですが、原因は中国人観光客の増加のせいと思いました。早めの出国審査をおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 0件