Q&A

ロシア、バルト三国、スウェーデン旅行 おすすめの旅行会社 おしえてください

公開日 : 2017年01月26日
最終更新 :

ロシア、バルト三国、スウェーデンへの個人旅行を計画しています。

いずれの国も初めての訪問で、特にロシアに関してはネガティブなお国の情報に不安も多く
語学も皆無なので旅行会社に頼むしかないと思っています。

ネットで調べると沢山出てきますが、実際に利用された方の意見を参考にできたらと思いました。

お勧めの旅行会社や、エージェントなどで
「ここが良かった」
「ここのこうゆうところが困った」
といった情報がございましたら教えてください。

「とりあえず見積もりとって比較したら」というご意見もあるかと思いますが、
見積もりだけでは分からない実際に依頼された方の意見をお聞きしたいです。

・少数(2名)でもきちんとプランニングと対応してくれそうなところ。
・現地のトラブルや飛行機の遅延などが発生した時に頼りになるサポートをしてくれそうなところ。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ロシア渡航

はじめまして。書き込みを拝見しまして、メッセージを書かせていただきますKenといいます。
    突然の質問失礼します、ロシアを旅行するということで、ハートウッド・エッジ様の希望
    ロシアで何を見てみたい、行ってみたい、どういうことをしてみたいというものはございますでしょうか?

私は日本人ですが、ロシア方面の渡航手配・通訳ガイドという資格をもって活動しています。

どちらの旅行会社がいいかということですが、インターネット上での書き込み
    お互いに考えが伝わらないことがありますので、
    もし何かロシアでの希望要望、不安要素などあればそれらも含めてメッセージ頂けたら幸いです。

Ken

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

こんにちわ
    メッセージありがとうございました。
    ロシアはモスクワとサンクトペテルブルクを観光予定です。

ロシア旅行はヨーロッパの主だった国と社会の仕組みやルールが異なると思うので
    何かトラブルに遭遇した時のことを考えると旅行会社に頼むのが安心と思っています。

観光は有名な観光地を巡るぐらいです。
    旅行会社を利用された方々の感想を聞けたらと思いました。

何か情報をご存知でしたら、書き込みを残していただけたら幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • この地域に行きました。

こんにちは。
     旅行のご経験がどれくらいかわかりませんし、ロシアのどの地域をお考えかわかりませんが、個人旅行で可能と思います。
     バルト三国に行く際モスクワやサンクト経由で航空券作りましたが、トランジットビザで市内や郊外の観光をしました。行かれたらわかりますが、ロシアは他の欧州国と言葉以外あまりかわりません。
     海外の普通の安全面の警戒をしていれば大丈夫ではないでしょうか。
     ちなみにロシアビザは自分で申請するとタダです。在東京、大阪大使館共に親切で日本語で問題なしです。
     北欧はもちろんより問題ないです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます!

貴重な経験談をありがとうございます。

海外旅行はヨーロッパの10か国以上は個人旅行で訪れています。

語学力はほとんどありません。

ロシアはモスクワとサンクトペテルブルクとキジ島を訪れたいと思っています。

バルト三国とストックホルムも訪れたいのですが
    それぞれの移動手段が思っていたより不便そうなので旅行会社に任せた方がいいかと思いました。

ロシアはやはり社会の仕組みが怖い面があり、鉄道や飛行機もしょっちゅうスケジュールが変わるという航空会社のアドバイスもあり、現地の移動などに関しては現地に精通していてサポートがしっかりしている会社に頼んだ方がいいかと思いました。

ビザの取得も現地のホテルからの書類が必要とかで複雑と聞いていましたが、
    ご自身でとられたのは凄いですね。

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨年個人旅行で行きましたがロシアは何処へ何日位の予定ですか?

サンクトペテルブルグだけならヘルシンキから72時間滞在で有ればvisaの取得は必要ないのをご存じですか?但し往復フェリー. バルト三国は個人旅行は楽です.ストックホルムもフェリーが出ています.フェリーはすべて深夜便です.私はすべて個人手配で行きました.

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます

ビザ不要は凄いですね。

日本からはモスク着、モスクから日本へ帰国  10泊12日ぐらいの予定です。

ロシアはモスクワ、サンクトペテルブルク 各2~3日 計4~6日

バルト三国は三国全部で各一日づつぐらい

北欧はスウェーデンのストックホルムだけ1日

ロシアは何が起きるか分からないといった不安があるので
    代理店に頼もうかと思っています。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/01/26 16:23

JIC

私は2011年1月に寒極の町ヴェルホヤンスクへ行ったときにロシアが得意な同社に依頼しました。NHKの放送もそこに依頼したそうです。なお昨夜日本TVでお笑い芸人のヤクーツクのレポートが放送されました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

NHKの取材班となれば旅のセミプロのようにも思え、
    私達のような語学力の無い旅慣れない人間が現地でスケジュールのアクシデントが発生した時に
    どんな対応をしてくれるのかなと思ってしまいますが
    いずれにしましてもNHKが頼むということは信頼度高いですね!

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件