Q&A

ヴァチカン庭園見学について。

公開日 : 2017年02月02日
最終更新 :

お尋ねしますが、ヴァチカン庭園へ行かれた方、どうでしたか。友人が行ってみたいというので調べていますが、博物館ほど情報がなく、よかったですか。時間と体力に余裕があればでいいかと思っています。午前中に博物館へ行き、そのあとサンピエトロ大聖堂へ行くことを優先すると、その後ウォーキングツアーやバスツアーで時間的に回れますか。初めて行くので距離感や広さなどもわからないので、おしえていただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/02/02 22:08

典型的なイタリアルネサンス庭園

英国式庭園ともフランス式庭園とも異なります。
    グロッタと東屋、噴水。フィレンツェのボーボリ庭園やティヴォリのエステ荘が好きならこちらも気に入るでしょう。もっと大きいです。
    とても広くて足が疲れますが見る価値はあると思います。ただしこの手の庭園が好きならですけど。
    私が行った時は、ガイド付き徒歩2時間ツアーのみだったのですが、昨年からどうもバスで回れるツアーもできたようですね。美術館ですでに足が疲れていたらこっちの方がよいかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/02/02 22:21

やはりですね。

そうかなあと思っていました。やはり美術館のあとは足が疲れますよね。バスツアーも考えていましたが、降りないらしく寝てしまいそう。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件