5日間なら、まさにここでは、、

 世界文化遺産が好きで、旅行の際は建築物などを見て周るのが好きで
なら、まさにカンボジアのアンコールワットでしょう。

 物価も安いので、高級ホテルでリゾートを交えてもよいし、ゲストハウスでBPもできます。
 http://angkor.main.jp/takeo/pages/02pricelist/settour_view.htmでツアーを選択してみて下さい。
 アンコールワットとその周辺で3日間楽しめます。夜のダンスショーも楽しめます。あとの2日をホテルでリゾートもよいですが、

 それに加えて予定をつめるなら、コーケー、ベンメリアの遺跡まで、上記のゲストハウスでツアーに仲間入りするか、(自分は似たものが続いて飽きてきましたが、、、)

 自分なら、エアーをベトナム経由にして、ベトナムでハロン湾に行くと思いますが(こちらは、自然遺産ですが、、)すでに寄せられた都市での観光は、現地の人(商売人だけですが、、、)のガメツサでイヤになってくるので、あまりお薦めはしません。当然ハロン湾にもそのような輩はいますが、これは景色のために我慢をして、、、。

 どちらにしても、日程的にアジアになるでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます! やはりカンボジアですかね・・・

    確かに、カンボジアは昔から行ってみたい場所のひとつです。
    朝日&夕日に染まるアンコール遺跡群は感動モノでしょうね・・・

    ただ、ひとつ懸念が。
    先ほどの投稿のお返事にも書かせていただきましたが、
    私、タイ料理が泣きたくたるほどダメなんです・・・
    タイに行っていた一週間、ほぼ現地の料理を食べずに旅行していました。
    最後、果物にあたって体調も壊す始末で。

    カンボジアは、タイ料理がダメな私でも旅行できる場所でしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    物価の安さを利用して、外国料理を食べるのがおすすめ、、。。

     どの国へ行っても、現地料理を食べるのが、一番安上がりですね。でもここは、アジア。物価がとても安いのです。現地の相場を考えず、外国料理を食べてみてください。日本よりはかなり安く。高級料理を食べられますよ。自分の場合、海の近くの場合は、イタリアン。遠ければ、中国を食べます(これは世界中どこへいっても不滅ですね。)アンコールに行って、屋台飯をためし、だめだったならこれらに行ってみて下さい。

     この方法は、アメリカやイギリス、ドイツなど料理の評判のよくない所では、たいてい成功します。
    実は、タイも、プーケットや、パタヤなど外国人の多い、海辺はイタリアンのレベルがとても高いのです。
    (フレンチも、、。ただし値段はかさみますが、、、。)

     ちなみに、私は、屋台の現地飯とhttp://www.geocities.jp/japanese_bar_nakamura/index.htmlここで日本食を食べて情報を得ていました。やはり、現地での情報は貴重なので、、。移転をして少し高くなりましたが、、、。

     ps:みなさん、本当に5日で楽しめると思っているのかな?ユーロやusaで、、、。移動に往復2日取られて、観光が3日。私なら、もったいなくてやりません。