ありがとうございます! 料理詳しく教えていただいて助かります!

なるほどなるほど、タイ料理ダメ=アジア料理全般ダメ、と思っていましたが、
選んで食べればイケるものもあるんですね。

唐辛子など、辛いものは大丈夫なんですが、
パクチー、ココナッツの香りを嗅ぐだけでちょっと・・・という気分なので、
日本語が通じなくてパクチーどっさりだったら泣きますけど(苦笑)
屋台とかも大好きなので、旅行することになったらオススメのお店に行ってみますね!

たびたび質問で申し訳ありませんが、
マレーシア、ベトナムならどちらが建造物に見ごたえありますか?
教会も好きだし、遺跡も好きだし、モスクが大好きだし、とワガママなもので。

あと、街並みを眺めながらぼーっとお茶をする、というのもどちらがオススメでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 難しい質問ですね・・・(^^;)

建造物の見ごたえという意味では、マラッカに軍配が挙がるでしょう。
    ポルトガル統治時代の建造物がたくさんあるので、ヨーロッパがお好きであれば、
    それなりに楽しめると思います。リバークルーズも楽しいですよ。
    また、モスクであれば、マレーシア中のあちこちにあります。
    シャーアラムのブルーモスクが有名です(私は行ったことありませんが・・・)。

街並みを眺めながらカフェでボーッと、というのは、逆にホーチミンがいいかもしれません。
    バイクや人々が忙しく行き交う街を見ているだけでも、「アジアに来たな~」と実感できます。

カフェはドンコイ通り辺りをブラブラすれば、適当な店がいくつかあると思います。
    カフェでは、是非ベトナムコーヒーをお試しください。濃厚な味わいが病みつきになりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件