ウィーンは如何ですか

初めまして。
日本からの直行便があるオーストリアのウィーンは如何ですか?
世界遺産は市内にシェーンブルン宮殿と旧市街がありますし、他にも王宮(ホーフブルク)やシュテファン寺院、美術館・博物館など見所が多数有ります。
カフェのケーキも美味しいですし、レストランも沢山あり、食べるところには困りません。
旧市街中心にはスーパーやデパートもありますから、お土産を買うのも楽です。
郊外に足を伸ばせばバーデンのような温泉地を訪れることもできます。
11月下旬になるとクリスマスシーズンが始まるので、もっと楽しめるのですが。
ご参考までに。お気を付けて良い旅になられますように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます! ウィーン、魅力です!

いろいろレスいただいた中で、一番私の中で想像できるのが、ウィーンな気がします。
    プラハとか好きでしたし。

ただ、5日間だと、実質何日動けるものなんでしょうか?
    (怠惰な質問ですみません)

• いいね! 0
    • コメント 1件

2日半ぐらいでしょうか

こんにちは。
    直行便利用なら出発当日の夕方にウィーンに着きます。
    11月ですと日が短くなっているので、この日に何処かへ遠出するのは難しいでしょう。
    旧市街か周辺にホテルを取れば、旧市街の散策や、お茶や食事はできると思いますが。
    11月の第4週目ならばクリスマスマーケットが始まると思うので夜でもかなり賑やかです。
    残り2日でシェーンブルン宮殿やホーフブルク、美術館などを回り、帰国日の午前中10時頃ぐらいまでなら市内に滞在できるでしょう。
    私は2005年12月に4泊6日で滞在したことがあります。その後夏にも訪れました。
    ウィーンは首都にしてはこぢんまりとして回りやすいので、短期滞在でもそれなりに見学できると思います。
    ご参考までに。