Q&A

クラクフの後…

公開日 : 2017年02月13日
最終更新 :

こんにちは。
4月の頭に、フィンランドからポーランドのワルシャワ経由でクラクフに行く予定です。そのあと5日程、帰国(ヘルシンキ経由)までに時間があります。
どこかオススメの場所や国、街はありませんか?
鉄道での移動も可能です。
有意義に使える方法を教えて下さると嬉しいです^ - ^
どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 17/02/13 16:38

思い出に、

印象に残ったところを、2つほど紹介します。
    ポーランドの、旅の思い出になると思います。

日本人の女性が、経営しており、
    地球の歩き方にも紹介されている。
    「ヴィラ AKIKO」
      http://www.akiko.pl/index.html
     クラクフの南ザコパネから、スロバキア方面に向かったペンションで、
     こんな果てまで来て暮らしている、マダムの人生の歴史を感じました。
     マダムは親切でした。

ポーランド南部の木造教会

タルヌフの町から少し南に行くと、次々に現れる木造教会群は、
    この地に住む人々の、歴史と生活を彷彿とさせませ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/02/13 21:32

Re: 思い出に、

ご回答どうもありがとうございます。
    ペンションですね、まだクラクフ勉強不足なので調べてみますね!行動範囲内であれば、是非泊まってみたいです^ - ^
    木造教会群もあるのですね。ますます旅行が楽しみになってきました!
    どうもありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • それを決めるのはご自身です

この掲示板でこのような質問をする方がおられるのですが、ご自分では旅をどのように考えているのでしょう?

例えばそこで何をしたいのか?

それは旅を始める前に目的を自分で決めていくのではないですか?

地球の歩き方でも1冊買って自分の興味のあることを見つけましょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/02/13 09:24

LVIVはどうですか。

昨年私はクラクフのあと、ウクライナのLVIVに行きました。
    クラクフと同系統の文化ですが、LVIVのほうが再建されたものではなく、古いままで旧市街の雰囲気もよかったです。
    また、物価もとても安いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/02/13 21:27

Re: LVIVはどうですか。

ご回答どうもありがとうございます。
    ウクライナですね、治安どうなんだろう。全然想像がつかないです!笑
    ちょっと地球の歩き方で調べてみますね◎

参考にさせていただきます、ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 国内以外はウイーン、チェコ、スロバキア

帰りはクラクフかワルシャワからヘルシンキまで空路だと思うので、クラクフからどこかに行き、クラクフまでバックということですね。
    アウシュビッツや世界遺産第1号(クラクフもそうですが)のヴィエリカ岩塩鉱は行くでしょうから、国内周遊なら世界遺産のザモシチ、ヴロツラフ、グダンスク、トルニなどで4泊5日。クラクフから南へバス2時間(列車もあり)のスイスのようなタトラ山脈の高原リゾート、ザコパネが最高ですが、4月初めはまだ寒いかも。

国外ならまだ冬の気候を考えると、カトビツェ経由ウイーン(4泊5日)往復、またはプラハ2泊、ウイーン2泊の4泊5日もいいでしょう。
    チェコだけでプラハ、欧の名湯カルロビバリ、テルチ、チェスキークルムロフ巡り。

ザコパネからスロバキア側のタトランスカーロムニツアにバスで出て(タトラ山脈越え)、スピシュ城やバンスカーシテヴァニツアなどの世界遺産めぐりもいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/02/13 21:27

Re: 国内以外はウイーン、チェコ、スロバキア

マルコポーロ3さん

具体的なご提案、どうもありがとうございます!
    色々気になりましたが、欧の名湯、行ってみたいと思い始めてます!
    こうやって提案していただけると、温泉好きなのを思い出せて良かったです^ - ^ もう少し自分で調べてみますね◎
    チェコは堅苦しいイメージでしたが、トライしてみます!

どうもありがとうございます!!