ドレスデンは如何ですか?

こんにちは

欧州が好みであれば、ドレスデンなんかは如何ですか?

どちらから出発するのか分かりませんが、
朝一のLHだと夕方18時前には到着すると思います。

実質5日であればまる2日間の滞在と云うことでしょうか。
ドレスデンは余り大きくない街なので、旧市街地にホテルを取れば十分見応えがあると思います。
(ウエステンヴベルビューがお勧め:予算があればケンピンスキー)

フラウエン教会やツヴィンガー宮殿、カテドラルなど建築物もさることながら、
アルテマイスターやゼンパーオーパーなど芸術面でも満足感を得られると思います。
(エルベ川北岸から見渡すドレスデンの街はとっても素敵ですよ)

ドレスデン国立歌劇場のコストパフォーマンスは他の一流処と比べるととってもお得だと思います。

どうせなら、11月の下旬にしてクリスマスマーケットに合わせてはどうですか?
とっても歴史のある、素敵なマーケットですよ。

第2案としては ミュンヘンでしょうか。

こちらは街そのもの(旧市街地を楽しむ)は難しいでしょうが、
LHの他にANAも直行便をはじめましたし、
美術館、劇場はドレスデンより規模は大きいですね。

どちらにしてもオペラ鑑賞はシーズン中なので是非お勧めします。

ウィーン、ベルンを勧めている方がいらっしゃいますが、私もお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます! ドレスデン・・・

ドレスデン、聞いたことがあるものの、
    どこの国だったかわからず思わず検索しちゃいました(苦笑)

確かに、調べてみるとすごくキレイな街ですね。
    コンパクトな街、ということなので、効率よく周れば十分いいのかもしれませんね。
    歌劇場に行くというのも素敵。。

情報、ありがとうございます!思わぬところに素敵な街があった、という感じです!

• いいね! 0
    • コメント 0件