Q&A

ポケットウァイファイについて

公開日 : 2017年02月22日
最終更新 :

今度ベトナム、タイ、カンボジアにいきます。海外ポケットウァイファイを検討してますが、おすすめのポケットウァイファイを知りたいです。

理由も踏まえてききたいです!

期間は10日ほど。

こだわるぽいんとは、安さと使い勝手の良さ、要はコスパです!

イモトとかってどうなんですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• グローバルwifi借りてます

私はグローバルwifiのものを羽田や成田空港で借りて行って、返却も同じカウンターにしています。
    グローバルwifiだけでなく、イモトのなどもネット上で見積もりが出せるので、とりあえずやってみて、安い所で借りるのはいかがでしょう。日本で借りて行くのは値段が高めですが、面倒な事が無くて便利です。
    今試しにグローバルwifiのアジア周遊プランで10日間で見てみたら、保険料込みで2万円くらいでした。学生ならそこから割引があるようです。
    私は旅行中に仕事のメールの返信をすぐしなければならないので借りています。あとは友人と現地で待ち合わせした時はLINEでやり取りできて便利でしたね。地図アプリも便利ですが、せっかく旅行に行ってるので、ネットに頼らずなるべく現地の人に話しかけて、場所を教えてもらったりするのも醍醐味だと思います。

あと白ロムのポケットwifiも持っているので、それに現地でSIMを入れて使った事もありますが、手続きするのに友人を待たすのが嫌で、最近はあまり使っていません。一人旅なら現地でポケットwifiを借りるか、自分の白ロムのポケットwifiを使いますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イモトのwifi

きんちゃあん様 初めまして

昨年末に、イモトのwifiを2週間程度レンタルしました。
    ベニス出発バルセロナ着の11日間のクルーズ+前後泊@ホテルでした。

保険や、充電器などもろもろオプションを付けましたので
    少し高くなったかと思いますが
    接続に関しては、ストレスはあまりありませんでした。

船の接続料金が法外だったのと、繋いでみたら、接続が最悪だったので
    ルーターを用意して行って良かったです。
    船が岸に近づかないと接続は出来ませんでしたが。

コスパに関しては、それぞれの価値観にもよるのかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

自己レスです。イモトのwifiの料金について

ヨーロッパ方面、約2週間の使用と保険代、予備バッテリー等(これは良く良く考えたら、持っていたので不要でしたが)
    送料込みで、16,830円でした。

紛失やダメージの際の請求額がかなり高かったので
    保険をつけました。

申し込んですぐに送られてきて
    帰国後、すぐに返送しました。

返送の際、色々な付属品が多いので、要注意でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re.ポケットウァイファイ

私はHUAWEIのZMIと言う機種を使っています。モバイルバッテリーも兼ねていて7800mAhと大容量のバッテリーなのでスマホを何回か充電できます。スマホも同じくHUAWEIのP8Liteを使っていますが、Dual SIMなので日本のSIMと海外のSIMが刺さるので一々入れ替えないで済み便利です。因みにスマホがSIMフリーならモバイルWifiは不要だと思います。(私のモバイルWifiは日本のTVを見るためスリングプレーヤー接続専用です。)買うならスマホをお勧めします。価格はどちらも同じくらいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件