Q&A

フランクフルト空港での乗り継ぎ時間につきまして

公開日 : 2017年02月28日
最終更新 :

すみません。

たぶん、厳しい状況だとは思うのですがご経験豊富な方が多いので教えていただきたいのですが、

ANAでフランクフルト空港へ到着が6:00 
その後、別切りのチケットで、7:00発のライアンエアーでスペインまで乗り換えしたいのですが、どなたか間に合った方いらっしゃいますか?

時間がもったいないので、間に合うならば乗りたい!と思ってますが、無謀ですよね・・・。

その際は当然、荷物は持ち込みで考えてます。

乗り継ぎの所要時間をみると、海外→海外は45分から1時間15分とあり、1時間あれば何とかなるような気がしますが、
別切りで、搭乗券はないことと、ライアンエアーはLCCのため万が一、ANA便が遅延した場合、非常に困る。

やはり、止めた方がいいですね・・・

すみません。諦められず質問してしまいました。


  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 17/03/01 08:47

    博打好きならどうぞ

    NH 203 HND 0050 FRA 0600
    今は0520着なので、ここ10日の一番早い時で
    0513、遅い時で41分。後者ならすでにアウトです。
    その時点で諦めが付くでしょう。

    定時でも真っ先に降りられる座席なら別ですが、
    國際線は荷物が多いし、さらに関門越があり、
    定時でも40分前にvisa/document check deskに
    辿り着くのは至難の業、、、というかまず無理。

    国内線でも同じでしょう。地方空港でない場合、
    定時に着いても、完全自由になれるまでどのくらい
    掛かるかご存じでしょう。これが国内線なら、一番
    早いバスか電車(列車)に乗り遅れたで済みますが、
    相手がLCCの場合、搭乗券→紙くずが待っています。

    わかっているのなら、是非やって、ここで結果を公開して
    ください。皆楽しみに待ってくれます。

    偏西風が弱く、一時間くらいはやく到着し、係員も
    早朝出勤してくれたら乗れます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    博打は好きですが今回はやめておきます(笑)

    ありがとうございました。

    そうですよね・・・。かなり無謀ですね。諦めます。

    そこまで、賭けすることはないと私も思いますので、止めておきます。

    おかげ様で決心できました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 定時より早く到着はしたものの・・・

    数年前ですが、同じくANA便で定時よりも1時間ほど早くに着陸、
    こりゃラッキーと喜んだものの
    空港ビルの混雑でハンガーが空くまで40分以上も機内待機・・・・・
    結局通常の到着時となんら変わらなったっす。
    こんなこともあるんすね。

    やはり1時間での乗り換えは不安があると思います。
    万一に備えて(他社便も含めて)
    買い直しの算段もしておいた方がいいと思います。

    ところで、ライアン・エアーって
    フランクフルト国際空港へ就航してたんすね?
    ハーン空港便が移動してきたのかな?
    あの空港も・・・懐かしい思い出です(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    17/03/01 09:07

    タマゴタマゴさんのお言葉で調べました。

    Sorry we don't fly this route.

    FRA空港に付いてです。

  • ビザチェックが必要

    今度初めてライアンエアーに乗ろうと調べているものです。
    ライアンエアー預け荷物なくても、ビザチェックを受けなければなりません。
    これが何分前に締め切りかまでは調べていないのですがその時間も考慮すべきです。

    良いご旅行を

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ビザチェックですか!!

    貴重な情報をありがとうございました。

    知りませんでした。私も詳しく調べてみます!

    大変助かりました。そうですね、そうですね・・・。ああ~やはり、こちらでお聞きしてよかったです

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • お気持ちは分かりますが、リスクが高すぎます

    確かに、フランクフルトの乗り継ぎ時間は最低45分となっていますが、別切りでまして乗継便がLCCなら、やめておかれた方がいいです。通しのチケットで同じ航空会社の場合は、前便が遅れた場合次の便に乗せてくれたり、最悪、翌日になる場合はホテルを提供してくれるケースが多いですが(それも交渉が必要な場合もあり確実ではない。そして大手キャリアに限る)、LCCはなんの補償もありません。
    航空機の遅延なんて、日常茶飯事です。うまくいったらラッキーですが、リスクが高すぎると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    ありがとうございました。

    そうですね。やはり無謀ですね・・。時間の余裕のない旅なので、ここで崩れると全て崩れるので、冒険はしないことにします。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/02/28 22:08

    冒険するならためしてみては? 止めたほうが良いです。

    今晩は

    さすけねえさん が書いてますが、フランクフルトで入国審査です。

    いつも混んでます。それと搭乗前の荷物検査長蛇の列です。

    別切りならば、乗り換え3時間見たほうが、詰めても2時間。

    空港内のショップ充実してます。時間はいくらでもつぶせます。それとユーロを持っていないならばここで両替かATMを使うほうが便利。

    Good luck.

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    手荷物検査がありましたね

    そうでした!

    すっかり忘れておりました。ありがとうございました。

    そうですね、空港内で時間つぶせますよね。ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • スペインとドイツはシェンゲン条約内ですよね?

    するといわゆる入国審査等がフランクフルトで行われます。

    到着が混む時間帯だと???

    成功を祈りたい(涙)

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    シュゲン条約とか関係ないですよね

    最近、さすけねえ様の回答で「シュゲン条約」の単語が頻出してるように
    思いますが・・・。

    多分、ももゆきとんこ様の質問は、「ライアンエアーだから、入国&チェックイン必須だけど間に合いますか?」
    という趣旨だと思います。

    エア&ホテルやツアーで行かれ方の回答は控えるべきです。