Q&A

renfeのチケット購入

公開日 : 2017年03月09日
最終更新 :

先日までrenfeのホームページが開けまなかったのは、プロバイダーのブロック機能が強すぎたということで解決しました。
けれど、さらに次なるトラブルです。
VISA、Masterカードともにはじかれていしまいます。
どうすればよいか?お手上げです。

Renfeの場合、クレジとト番号を打ち込んで、承認をクリックすると次に本人確認のパスワードを求めてきます。
けれど、パスワードを打ち込む画面に行きつかないということは、はじかれる(購入できていない)と考えていいでしょうか?メールも届かないからそうだと思いますが、だんだん不安が頭をよぎります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• RENFEはトラブル王国の国鉄である

wander travelerさん、Buenos dias!
    何だか、苦労されていらっしゃいますねぇ。最近、トラブル王国の国鉄は、週末明けが特に機嫌が悪いようで、こちらも時刻表検索で、確証が持てず、困っています。

さて、暗証番号ですが、クレジットカード裏面の数字の最後の三桁 → これが最初の暗証番号
    そこから、クレジット会社のページで、本人認証する為の、別の暗礁番号は、登録されていないでしょうか?某○天カード決済にしているのですが、カード会社に本人認証の番号登録をしているので、海外直接決済をかける場合、必ずこの本人認証の番号が、要求されます。

普段から、トラブル王国へ、事前支払を要する予約は、避けているので、事前購入は滅多にしませんが、それでもしなければならない場合、暗証番号は2度要求されます。

それでも購入出来ない場合(個人的には必要ではない場合は、現地窓口購入をするため)、前日下見の折か、30分早めに行って、窓口で切符を購入します。

「成功を祈る!」

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: RENFEはトラブル王国の国鉄である

ありがとうございます。
    言われているのは、Vpassのことだと思います。
    VISA、マスターカードのいづれにもVpassを設定しています。
    この度、カード番号と3ケタのセキュリティー番号まで打ち込んだら、その先のVpassの打ち込みまで行きつけませんでした。

• 17/03/09 07:58

Pago con PayPal

カード特に日本発行のものの
    トラブルは今に始まったことではありません。

それを解決する一番の近道は、
    nicio > Viajeros > Información para viajar
    Pago con PayPal

Qué puedo comprar con Pay Pal

Cualquier trayecto nacional.

国内なら全ての路線で使えます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます

基本的な質問をさせてください。
    nicio > Viajeros > Información para viajar Pago con PayPal
    とは、レンフェのサイトから?
    あるいは別のところでPayPalの登録をするのですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件