Q&A

ライン川下り

公開日 : 2017年03月11日
最終更新 :

デュッセルドルフに滞在します。ライン川下りをしたいと思っていますが、フランクフルトまでICEを利用すると片道13300円。。ミュウのツアーだと二人なので11万円!?まあプライベートツアーなので仕方ないのかもですけど、たかっ!何かいい方法はないでしょうか。。よろしくお願いいたします。急いでいます。。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• EGServiceさんで色々教えてくれますよ!

先日、ハネムーン旅行でドイツ周遊してきましたが、プライベートツアーだととても手が出ない、、、汗、、という状況でしたが、EGServiceさんの担当者さんに鉄道チケットを取ってもらったり、不安な都市にはピンポイントでアシスタントの方をつけてもらったりしたので、安心してハネムーン旅行が出来ました。
    ライン川クルーズも最寄りの駅からリューデスハイムの街を案内して頂き、クルーズ船までスムーズに楽しく案内してくれたので、良かったら聞いてみて下さい。
    フォトウエディングの会社ですが、個人旅行も相談に乗ってくれると言ってましたよ。
    本当、良い個人旅行が出来て良かったので是非、オススメです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • デュッセルドルフ発着日帰りツアーはいかがですか?

プライベートツアーお二人で11万の出費を厭わないのでしたら、もう少しお得なツアーもありますよ。

デュッセルドルフから出発するミニバスツアー。
    お一人様135ユーロ、お二人でしたら日本円で32,500円くらいです。
    こちらはホテルまで送迎付きで、コブレンツ→マルクスブルク城見学→ライン川クルーズ→リューデスハイム下車のち、ニーダーヴァルトの丘にも登るというとても魅力的なもの。

ご検討ください。

http://www.fuji-rhein-travel.de/tour/rhein_hoensbroek.pdf

• いいね! 0
    • コメント 1件

これだけでは会社名がわかりませんね

失礼しました。

http://www.fuji-rhein-travel.de/

2年前デュッセルドルフを訪れた時に看板を写真に撮っておいたものです。
    場所は日本人が多いインマーマン通り、近くに日本食材のお店などがあり、すぐわかります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ライン下りはリューデスハイム~ザンクトゴアールが定番

フランクまで行かずにコブレンツへ。乗り換えて普通RBでリューデスハイムがいいです。ここがライン下り定期船のスタート地点です。したがってデッキのいい席が取れます。
    マインツからはやめたほうがいいです。
    昔はガイド本もほとんどマインツ→コブレンツ(3,4時間)を勧めていたので、私も学生時代それをしたら、退屈で参りました。日本人の大半がそう感じるのか、最近のガイド本はみなリューデスハイム→ザンクトゴールの1時間40分コースです。
    これが定番になった感があり、この掲示板でもほとんどがそのコースです。たまにボッパルトまで乗る程度。
    ザンクトゴールで下船したら、RBでコブレンツ、乗り換えてICでデュッセルドルフです。

リューデスハイムのつぐみ横丁でランチをして午後2時15分の船に乗ればいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/03/12 07:58

Hauptsaisonですよね?

14.April bis 8.Oktober
    これ以前なら、
    NEBENSAISON 2017
    8. bis 13. April und 9. bis 22. Oktobe
    なので、
    まだ一ヶ月くらい先の話ですよね????

Linz-Kölnも一応、下りです。
    多分、日本人観光客はほとんど乗らないでしょうが
    (日本発の商品はみたことがない)、日本人が皆無の
    船の上でぼーとするのは逆に面白いかも知れません。
    LINZなら100キロも離れていないし・・・。

繁忙期ならMainz始発が8:30 9:30、その前は9:30のみ。
    Rüdesheim発なら、9:15 (10:15*) 11:15 14:15 16:15、
    *Mainz始発
    その前は10:00がAuf Anfange。

ただし、Mainのほうが乗り替えなしで行けるので楽なはず。

www.bahn.de
    4月8日のMainz始発8:30に乗りたければ、
    Düsseldorf Hbf ab 05:27
    Mainz Hbf an 07:38
    ICE 23
    Reisende 2 Erwachsene, 2. Klasse
    Sparpreis 38,00 EUR
    二人で五千円しません。
    13300円とはFlexpreis 102,00 EURのことでしょうが、
    日本の会社で国内手配すれば、そのような高額料金に
    なります。

9:30発のは接続が悪く、しかも、
    fährt nicht täglich, 8. bis 13. Apr 2017
    Aktuelle Informationen zu Ihrer Verbindung:
    ICE 1521: Düsseldorf Hbf->Köln Hbf: Bauarbeiten.
    などがある(工事)ため、
    Düsseldorf Hbf ab 06:48 ICE 913
    Frankfurt(M) Flughafen Fernbf an 08:07 Fern 5
    Frankfurt(M) Flughafen Regionalbf ab 08:29 Regio 3 S 8
    Mainz Hbf an 08:55 1a
    戻らねばなりません。
    ただし、S8は乗船に便利なMainz Römisches Theater 08:52着なので、
    すぐに停泊場に行けます。

一方、Rüdesheim(Rhein) には2時間半から3時間掛かります。
    また、この時期は(8. bis 13. Apr 2017)工事があるので、
    問題が多いようです。繁忙期なら関係ありません(工事は
    いつもあるが)。

ということで、国内業者かんかに丸投げするから高額に
    なるのです。まあ、それで成り立っている(鉄道切符なんて
    儲けがほとんどない)ので、日本語で何も考えなくて良いと
    いう代金と割り切れればそれはそれで良いでしょうが。

ここまでが鉄道。

さらに安くしたいのなら、FlixBus
    meinfernbus.de
    Düsseldorf ZOB am Hbf→Mainz Hbf (Westausgang)
    07:55 11:50 Düsseldorf Mainz Hbf
    3:55 Std. 22,00 € 二名料金です。
    しかし、始発には間に合わないので、列車で追いかけることに
    なります。無駄ですね。

Mainz Hbf Rüdesheim(Rhein) は乗り換え一回で約50分。
    鉄道料金を入れたらSparpreis 38ユーロと大差なくなります。

何れにせよ、13300円に比べれば劇安です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ジャーマンレイルパス

ドイツ中の高速列車ICE、特急ICに3日乗り放題で2人用は一人€141です。
    フランクや乗船場のリューデスハイムまで往復できます。
    パスで観光船は2割引きになります。
    パスは他の日にも使えますよ。
    ハイデルベルクやローテンブルクにも日帰り可能です。
    ベルギーのブリュッセルもICEで日帰りできます。パスでOKです。
    いずれも予約は不要です。希望すればできますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスですよ

https://www.busradar.com/で調べてみてください。
    11ユーロくらいからありますよ。
    バスは、ヨーロッパの移動手段です。

• いいね! 0
    • コメント 0件