Q&A

オーストラリア旅行にかかる費用は?

公開日 : 2017年03月11日
最終更新 :

今度、子供を連れてオーストラリアに行こうと思い、
地球の歩き方の冊子を購入しましたが
読み進めると、オーストラリアでの遊びはアクティビティが多く、
何をするにもお金がかかるように感じました。
子連れですので、そんなに色々なアクティビティをするわけではないのですが、
オーストラリアってひょっとしたら
ちゃんと楽しもうと思ったら、結構お金のかかる国なんじゃないか?という気持ちになりました。
実際に行かれた方、どうだったか教えてもらえないでしょうか。

また、そういったアクティビティ以外での
楽しみ方もアドバイスが貰えたらと思います。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 17/03/14 09:18

ゆっくり オージーホリデー

最近のオーストラリアの物価上昇は確かに異常です。
    学生が貧乏旅行したり 豪華客船で老夫婦がオペラを見たり 新婚旅行で有名なホテルに泊まったり 現地の友達を訪ねてアパートのリビングに寝たり人それぞれのスタイルがあります。

街の一等地に泊まって オプションツアーでホテルまで送迎、 有名なカフェで一人50ドルの朝食、午前中展望タワー行って 午後から動物園なんて盛り込んだら お金を掛けないと楽しめませんよね。

オーストラリアには(にも)。 海外からの観光者用のホテル、 寝るだけのモーテル、 ミニキッチンやフルキッチン付きのホリデーハウス ホリデーパーク(きれいなキャビンと遊具) コスト重視のバックパッカー等いろいろなタイプの宿泊設備があります。子供がいるなら ホリデーパークをおすすめします。
    https://www.big4.com.au/caravan-parks

メイン都市を離れると 宿泊料も半額以下になりますから 差額分でレンタカーなど足を確保してはいかがでしょう? オプションツアーで行くところなど ガソリン代+少しですみます。 

国立公園内には あちこちにBBQ設備が整ってますから 海なら 鯨やイルカを見ながら 森ならワラビー、笑いカワセミ、ウォータードラゴンをからかいながら 1日中過ごすはいかがでしょうか? 学校の休み中はボランティアの子供向けのツアーがあるところもあります。

地方の水族館や動物園に行くと ショー以外の時間 イルカとずっと遊べたり ウォンバット(コアラはほとんどの州で抱っこできませんが ウォンバットはできます)と追いかけっこしたりできます。  BBQやお弁当をを持って1日中ゆっくりしてみてはいかがですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 人件費が高いくにですからね。

先ずは、目的地への安い航空券を手にいれることです。
    また、現地での比較的安く確実なツアーを探すことです。
    更に、比較的安いYHを使うとかですね。
    また、公共交通は比較的安いので、公共交通を使っての観光が良いでしょう。
    パースは公共交通が発達しています。
    http://4travel.jp/travelogue/10501056
    http://4travel.jp/travelogue/10934135
    レストランは、地球の歩き方やTRIPADVISERで十分に調べておきましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行く場所にも依る

シドニー・メルボルン・ゴールドコースト辺りで大人しくしていれば、ヨーロッパと同じくらいで済みます。海外の生活スタイルに興味のある人なら、いいと思いますが、ここだけでは満足できない人もいるでしょう。
    エアーズロック・グレートバリアリーフ等に行くとなると、現地ではツアーを利用せざるおえないので、費用はかかってきます。
    小さいお子様と行かれるのでしたら、ゴールドコーストやケアンズ辺りでのんびりすればどうでしょうか。個人的にはバイロンベイやヌーサはいいと思います。
    お子様が大きいのであれば、10日程度だと、シドニーとエアーズロック、それよりも旅行期間が長ければ、メルボルンをプラスすればどうですか。
    あまりあちこち移動すると、費用・時間両面で効率悪いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

バイロンベイ、ヌーサですね。
    情報ありがとうございます。

やはり実際に行った人の意見は参考になりますので
    行先候補に入れさせていただこうと思います。

子供連れですので
    ツアーもそんなにいくつもいけないと思うので
    厳選したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アメリカ、カナダと並ぶ自然が素晴らしい観光国

観光は1か月では見切れないほどたくさんあります。アメリカに似て、歴史があまりないので、ヨーロッパのような伝統的な街並み観光は余り期待できないというだけです。

その代わり、大自然は最高です。グレートバリアリーフ(観光船で楽しめます)、エアーズロック、タスマニアは世界第一級の景観です。この3カ所とシドニー、メルボルンで現地10日は必要かと。

お金のかかり具合いは欧米各地と変わりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お金のかかり具合は欧米と同じぐらいと見れば。

あとは自然に興味があるか?
    という感じになりそうですね。

ニュージーランドはかなり楽しめましたので
    それであれば楽しめるかもしれません。

どこのサイトを見ても
    エアーズロックを見に行くと値段が跳ね上がると書いてありますので
    ちょっとそこをどうするか検討してみます。

ありがとうございます。

• ハッキリ言ってつまらない国の一つ

観光と言えばエアーズロックや西海岸に3か所程、他にも有るがケアンズ等の
    作り物的です。タスマニアもまぁ観光地ですがさっぱりしません。
    歴史も浅いのでこれと言った特徴のない国です。見どころは殆どが海岸沿いです。
    大陸なので移動に費用が掛かります。

確かにあれこれとお金は掛かりますが、欧州以外の先進国はどこも同様です。

目的に有った国を吟味しましょ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

見どころがほとんど海岸沿いということは・・・

やっぱり海のアクティビティなど、
    見て楽しむというよりも、やって楽しむ
    というものが多いんですね。

昨今の海外事情から
    テロ等のない国という事でオーストラリアをチョイスしてみましたが、
    ちょっといまいちそうですね・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件