Re: Re: Re: ハウステンボスから長崎市への移動の道路状況を教えてください

SAPACO様

ありがとうございました。

昨夜10時無事帰宅いたしました。
ハウステンボスを朝7時45分に出発し、西海大橋公園に寄り、時間が掛かるのを覚悟で、思い切って国道202号から県道43号経由し風光明媚な国道202号線の海岸を走りました。
只、残念なのは、工事の多い事、しかし、景色は最高ですね。
特に夕陽の時間帯ではと思いました。

道の駅:夕陽丘そとめからの海岸線の景色もいいデスね。
鯵の干物や果物、乾物類を購入し、我が家で堪能しようと少々仕入れて帰りました。

途中長崎市内への標識が有り、県道28号を走りましたが、市内に近ずくに連れ、渋滞が有り、少し気を使いました。
10時30分には平和公園駐車場に入りました。

お世話になりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/09/13 12:58

よかったです

お世話なんて、とんでもないです。m(__)m
    阿光Ⅱさんと仲の良い皆様が長崎を楽しめたら、こんなうれしいことはありません。

西海橋はいつもよく通ります。
    前川清の歌がいつも頭を過ぎります。
    202号線を走っていただいてうれしいです。

長崎は分かる人にしか分からない、すごい歴史がある素晴らしい県で私は誇りに思ってます。
    終戦後佐世保、針生、浦頭から帰国した日本人は舞鶴よりもずっと多いのですよ。
    阿光Ⅱさんが途中右側に見られたコンクリートの鉄柱は新高山登れを打電した塔です。

またハウステンボス近くの南風崎は今ではひなびた一地方の駅ですが、
    終戦後多くの引揚者が東京上野まで行った直通列車があった駅です。

またよければ長崎に来てください。

• いいね! 0
    • コメント 0件