レポート

北京首都空港から800元でタクシーで慕田峪長城往復してました。

公開日 : 2017年03月17日
最終更新 :

今日北京空港に朝ついて、夕方の便に乗り換える予定です。

9時間ほど空きがあるので、市内で北京ダックでも食べようかと思いましだが、天気がいいので急遽、慕田峪長城に行くことにしました。

行き方がよくわからず、タクシーで行くしかなさそうなので、空港で運転手にきいてみたところ、800元で往復するとのこと。高速代や駐車料金は入っていましたが、現地での入場料等は入っていません。

何故か高くないと思い、特に交渉することなく頼みました。

ネットでどこかに北京でタクシーをチャーターすると500-1000元とかかいたあったもので。

タクシーの運ちゃんがやたらそわそわして荷物を持ってくれたり、金を早くはらってほしいと催促してきたのが印象的でした。

慕田峪長城をおりたところで、別の運ちゃんに値段聞いてみたら、特に交渉することなく空港までの片道250元と。

んー、やっちまいましたかね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 安いのか高いのか、やはり高いですね

楽しんだだけでもよかったのでは、

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/03/17 22:41

貴重な時間を有効利用できたことや、

言葉の通じない運転手を相手にgoogle翻訳で交渉した経験は良かったと思います。今後予約の手間が要らないということですから。

前回故旧博物院の帰りに空港に行くタクシーが捕まらなくて焦った経験から交渉に時間をかけずに決めてしまいました。

タクシー運ちゃんに握手を求めたら、非常に上機嫌でした。たかだか数千円で人の気持ちを変えられた経験という意味ではよかったかなと。

この人にまた頼むことはありませんがw

• いいね! 0
    • コメント 0件