Q&A

ニューヨークでの食事について

公開日 : 2017年03月17日
最終更新 :

もうすぐニューヨークに1人旅に行くのですが、
1人なので食事が少し心配です。
ベーカリーやカフェ、ファストフードなどの
安めのお店で食事をとりたいと思っているのですが
お店に入ってから注文し席に座るまでの流れは
日本と同じでしょうか?
また、スーパーなどでご飯を買う場合
日本と違うところを教えて下さい!
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• 皆さんありがとうございます!

沢山のお返事頂いて嬉しいです。
    とっても参考になりました!
    皆さんありがとうございます(^^)!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Whole Foods Marketがオススメ

ニューヨークのあちらこちらにあるスーパーマーケットです。
    パック入りのお惣菜が充実しています。
    スーパーですが、イートインコーナーもあったと記憶しています。
    レジは数個しか買わない人用のお急ぎ用のレジと、そうでないレジに分かれていたんじゃなかったかな?
    基本、自分でカゴから出して台に並べてバーコードを読み取ってもらい、自分で詰める式だったかと?
    プラスティックバッグは無料だったかどうか?ご自分でエコバッグを持参されると良いでしょう。

また、デリの中には大中小のプラスティック容器に、好きなデリを詰めてグラム数に応じてお会計してくれるところもありますが、ついつい欲張って詰めてしまい、結構お高くついてしまうこともあります。

観光名所にもなっている、グランドセントラルステーションにはいらっしゃるでしょ?
    地下のフードコートが充実していますよ。

楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベーグル

ニューヨークは友人がグリーンカードを取ってクイーンズに住んでいるので、たまに遊びに行きます。
    私は昼はベーグルばかり食べてました。注文方法は日本にあるサブウェイみたいな感じです。ベーグルの種類と中に挟む物、飲み物をカウンターで注文します。持ち帰りにして、セントラルパークで食べたりもしました。ネットで評価の高いベーグル店を探して行くのも面白かったです。
    あとは、よく量り売りの中華の総菜屋も利用しました。友人の家の近くの総菜屋は高くて味もイマイチでしたが。

夜は友人と熟成肉のステーキや、オイスターバーに行ったりもしました。1人では入りにくいでしょうから、こちらの掲示板で夕飯を一緒に食べる人を募集するのも良いかもしれないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/03/18 10:05

ニューヨークではありませんが、

例年冬はサンノゼで過ごしていました。

一寸面食らったことは、
    日本にもあるスタバー順番とを覚えていないと、オーダーを叫ぶだけで、....間違えそうになった。

マクドー番号をくれるので間違えはない。

Subway などのサンドイッチ、パンの大きさとか何を入れるか細かく聞く。私がやるのは, everything
    でもグリーンのとんがらしがはいると辛くて食べれないと思う。日本では見かけない。たぶんハラペーニョ。ピーマンより少し小さい。

スーパーにはセルフレジがありますが、酒類は対面でないとかえません。おつりがでてくるのが分かりにくいところもある。日本のようにカウンターでおつりを渡してくれるところもある。1セントぐらいだと足りないこともある。逆に小銭がないときは1セントぐらいなら負けてくれる。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ●ニューヨークの場合。

●ニューヨークの場合。

セルフサービスのお店であれば、基本的には日本と同じです。
    荷物を置いて席とりをしてから注文に行く場合は、必ず貴重品は持って行ってくださいね。雑誌やタオルなど取られたり、捨てられてもいいようなものを置いて席取りをしてくださいね。

・カフェなどでセルフサービス形式のお店であればチップは基本的に必要ありません。
    しかし、ウェイターやウェイトレスさんが運んでくれるようなお店の場合は、必ずチップ(15~20%くらい)を置いてくださいね。彼/彼女たちの多くは、時給1ドルとか、0ドル(つまり時給なし)で雇われている事が多いです。つまり、チップだけが彼/彼女たちの給料になりますので。
    そのため、チップを置き忘れて店を出ると、追っかけてきてチップを求められることもよくありますよ。

・スーパ―ではあまり見かけませんが、デリであれば、おかずやサラダなどの量り売りをしているお店が結構あります。

・スーパーで買い物をするとき、必ず消費期限を確認してくださいね。(特にパンなど。)
    消費期限切れの物が回収されずに置かれていることがよくあります。(有名なスーパーでもよくあります。)

・ファーストフード店のトイレは安全のため施錠されていることが多いです。カウンターのスタッフに言えば鍵を開けてくれます。(開錠の方法はお店によって違います。たとえば、遠隔操作で開錠、鍵を渡してくれる、スタッフが鍵を開けてくれるなど。)

>>もうすぐニューヨークに1人旅に行くのですが、
    →具体的にいつ頃かわかりませんが、4月上旬~中旬は、ニューヨークでは桜が満開になりますよ。特に桜の樹が多い場所は、ルーズベルト島です。(国連ビルの前にある川の中州。)
    もしこの時期にNYを訪れるのであれば、お花見もいいかもしれませんね。
    ただし、NYは屋外での飲酒は法律で禁止されています。お弁当持ってジュースでお花見してくださいね。

※NYの満開の桜の様子は、下記ご参照。
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_02/volume_01/041_ohanami_new_york/index-japanese.html

以上、ニューヨークの場合の情報でした。

春のNY、楽しんでくださいね!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 基本的には同じだと思いますが、

デリなどでは、サンドイッチのパンの種類を何にするか、サラダのドレッシングを何にするか、いちいち聞かれますのでめんどくさいです。
    注文の時に、"For here or to go?"(店内ですか、持ち帰りですか)と聞かれることがありますので、店内で食べるのであれば、"here"と答えれば大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 同じだと思います。

わたしも、ニューヨークでは、ファストフードとスーパーしか利用しませんでした。
    特に違いは感じませんでしたよ。。。

LAにいったときは、マックでトイレ使うのも25セント必要でした。。ニューヨーク。。。記憶ないです。
    スーパーも99セントショップとかあって便利ですよーー。

夜遅くに出歩くのはお気をつけください♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • よく利用するステーキ屋

ひとり旅の一人飯、気軽には入れて安いステーキ屋
    タイムズスクウェアーを背に左側、入口で親父が注文に合わせてステーキを焼きその先でポテトとサラダを勝手に取ってレジで金を払う、あとはその奥の席で食うだけ。
    カフェテリアタイプです。
    メニューは親父の頭に5種類ぐらいのステーキの写真と料金が掲げてあるので適当の選んで注文。
    誰に気兼ねをすることもなくマイペースで食ってきてください。
    トイレを借りるだけでもOKです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

よろしければそのステーキ屋さんの名前を
    教えて頂いてもよろしいですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 基本的な考え方

この欄で「一人でレストランで食事ができるでしょうか?」という愚問をカキコする人が出てきます。

もしそうだったら餓死する人が出てきます。

どこでも共通金さえ払えば喰えます。

先日「勝手に好きな座席に座って」という方が居ましたがそれは「牛丼屋」ではOKでも通常は「回転ずし」ではNGです。

受付があったら指定(案内)された座席に座りましょう。

それだけであとは世界共通です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件