10/09/13 12:58

よかったです

お世話なんて、とんでもないです。m(__)m
阿光Ⅱさんと仲の良い皆様が長崎を楽しめたら、こんなうれしいことはありません。

西海橋はいつもよく通ります。
前川清の歌がいつも頭を過ぎります。
202号線を走っていただいてうれしいです。

長崎は分かる人にしか分からない、すごい歴史がある素晴らしい県で私は誇りに思ってます。
終戦後佐世保、針生、浦頭から帰国した日本人は舞鶴よりもずっと多いのですよ。
阿光Ⅱさんが途中右側に見られたコンクリートの鉄柱は新高山登れを打電した塔です。

またハウステンボス近くの南風崎は今ではひなびた一地方の駅ですが、
終戦後多くの引揚者が東京上野まで行った直通列車があった駅です。

またよければ長崎に来てください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント