Q&A

5月中旬ニューヨーク一人旅を候補に入れています

公開日 : 2017年03月21日
最終更新 :

5月~6月の休暇で、JAL提携会社航空券で行きたかった都市数か所がすべて予約できなかったため、急きょニューヨークを候補に入れています。東海岸は初めてで英語は話せます。
1、国内外旅行者の感想で、トランプ政権の入国禁止令以後、特にアメリカ入国審査の対応や印象が禁止令対象国以外の国民に対しても非常に悪い・理不尽な対応をされた(パソコンを没収されたetc) などの声を耳にしました。
最近行った方の感想をうかがいたいです。
(911後に西海岸に行ったことはありますがトランプ政権後はありません)
あまりに酷いようならパリかシドニーにします。

2、マンハッタンで美術館3+α日位、マンハッタン観光1日位、ナイアガラ1日位の予定ですが、他に5泊7日でお勧めの場所がありましたら教えてください。多分もう行かない気がしています・・

3、マンハッタンのホテルは非常に高額のようですが、やはりブロンクスなど周辺地域のホテルにして、移動したほうがいいでしょうか?おすすめのホテルがありましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• こんにちは

NY在住のあやです^^ 来られるのは初めてですか?♪
    manhattanでも安いホテルありますよ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3月20日にNYから帰国しました

5日間でNYへ行って来ました。

特に今までと変わったこともなく、普通に入国できましたよ。iPadも持って行きましたがなんでもなかったです。

気にしなくてもよいかと。

ホテルですが、タイムズスクエア近くで1泊145ドルくらいで泊まれるホテルもありますし、ゲストハウスであれば、もう少し安くすみます。

マンハッタンを離れた、ニュージャージー辺りは安いですよ。ゲストハウスで70ドルくらい。

日本人が経営しているゲストハウスもありますので。

NY、私は大好きです。最近は治安も良く観光も問題ないでしょう。

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルについて

私もニューヨークのホテルは行く度に結構調べるのですが、なかなか満足できた事がありません。
    海外旅行はいつも、1泊2人で2万円以下で探しているので、私の予算が少なすぎるんですね。結論としてはニューヨークはなるべく宿泊数を減らして、観光を詰め込むしか無いのかなと思いました。

お手ごろな所では、OYADO 28ST ANNEXというシェアハウス風の所に泊まった事があります。ここはマンハッタン内なので非常に便利でした。
    他の日本人旅行者と共同キッチン、共同シャワー、トイレだったので気をつかうのと、エレベーターが無いのが大変でしたが、立地と値段を考える仕方が無いのかなと思います。

日本人の友人がニューヨークのクイーンズに住んでいまして、そこに泊まらせてもらった事もあります。そこは駅から15分歩くし、地下鉄でマンハッタンまで20分かかりますが、緑の綺麗な住宅街なので、マンハッタンのごちゃごちゃした所と違ってホッとします。東京もそうですが、マンハッタンの家賃がすごく高い場所に住める人はごく少数で、多くの人が離れているところから通勤しているんですね。
    なのでマンハッタンから少し離れても、地下鉄で行けるなら便利だと思いますよ。ただブロンクスって治安が気になるところですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • コンピューターなどを飛行機の客室機内に持ち込めなくなる便

コンピューターなどを飛行機の客室機内に持ち込めなくなる便があるようです。

http://abcnews.go.com/Technology/wireStory/electronics-banned-us-bound-flights-46261625

きのうニュースで言ってました。

どこのパスポートを持っているのか(中近東 イスラム圏アフリカが一番 その次が中南米)、 どこに渡航経験があるのか
    (下の7国)
    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/463113/-/parent_contribution_id/463113/

などがやっぱり問題なのでしょうけど。  6月に日本に行くミケは日本パスポートとグリーンカードだからびくびくしています。

まあ5月になるとまた状況が変わると思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件