Q&A

3泊5日旅(ルート悩み中)

公開日 : 2017年03月26日
最終更新 :

9月に3泊5日で、タイ旅行考え中です。
バンコクはもちろん、他行きたいとこがアユタヤ&パタヤー。
ガイドブック見るとバンコク&アユタヤプランはありまずが、パタヤーが入るとこの日程じゃ難しいでしょうか?

バンコク→翌日早朝からアユタヤ→夕方バンコク→1日バンコク観光→夕方位に着でパタヤー(パタヤー泊)→バンコクに帰るかそのまま空港

空港から直でパタヤー(パタヤー泊)→昼ぐらい目処にバンコク→バンコク観光→翌日アユタヤ(アユタヤ泊かバンコク戻るか)

初めてのタイなので全く想像が付かず可能か不可能か。。。

オススメの回り方とかあったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• パタヤ

回答内容がダブるかもしれませんが、その日程ならパタヤを外すのがいいです。パタヤの海はきれいじゃなくて、きれいな海を見るには沖にあるラン島まで船で行くことになりますが、もう何年も前ですが、ラン島に船で着いてすぐのビーチなんか、ものすごい混雑状態。中国や韓国からのツアー客でごたごた(笑)になってました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり。。

回答ありがとうございます。

やはり、パタヤは外した方がよさそうですね。
    バンコクから気軽に行けるビーチって書いてあったから考えましたが、バンコク&アユタヤにしようかなぁと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パタヤは一泊旅行に行くような場所ではありません。

パタヤは一泊旅行に行くような場所ではありません。
    昼間のアクティビティーも、ラン島、マッサージ、バーで暇つぶし位しかありません。
    もちろん人工的な観光地スポットもあるようですが、やはり暇つぶし程度の価値しかないようです。
    少なくとも数日滞在して、まったりと夜型の自堕落な生活を送るのがパタヤ旅行の醍醐味です。

パタヤでできる夜遊びは、割高にはなりますがバンコクでもできます。
    朝昼バンコク・アユタヤ観光に充てて、夜はナイトライフを楽しむことも可能です。

したがって、全日程をバンコク(と近郊)観光に充てるか、
    全日程をパタヤに充てるか、はっきりさせたほうがいいと思います。

パタヤについては、下記のブログにホテル、レストラン情報や各種バーの利用方法など詳細に述べられていて、
    参考になると思います。

http://pattayalife.net/

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですか!

回答ありがとうございます。

確かにガイドブック見ても、夜型な感じがしましたが。。。

ただ、ビーチが見たいだけとかだけでパタヤ移動なら、時間の無駄になりそうですね?
    観光、マーケットを中心ならやはりバンコク&アユタヤにした方がいいですね。

• 17/03/26 12:54

可能は可能だけれど

はじめまして、こんにちわ、むつぎと申します。

ご質問のルートですが、どちらもツアーを使わずバスやロットゥを使って自力で行くとして可能ですが、かなりカツカツですよ。

インドへよく行かれるみたいなので、少々の無茶な移動や観光ルートは大丈夫だとは思いますが。(^◇^;)

確かに初めてのタイで、あれもこれもと行きたくなる気持ちはよく分かります。

おいらもタイへ行くと今回こそはのんびりしようと思いながらも、結局はあれもこれもと詰め込んで、結局いつも通りカツカツになってしまうので。
    来月から行くタイ旅行も色々と予定を立てていたら、結局あっちへふらふらこっちへふらふらとなってしまいました。

3泊5日と言うことなので、バンコク+アユタヤで遺跡巡りをするか、もしくはパタヤでのんびりをするかのどちらかにした方が良いかと思います。

9月までまだまだ余裕がありますので、色々と調べて無理の無いタイ旅行を楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

はじめまして。
    回答ありがとうございます!

やっぱり、カツカツですよね。。。バンコク中心で、上と下。両方日帰りできるにしても、のんびりなんてしてらんないですよね。
    まだ先なので、どちら優先にするかじっくり考えてみます。

インドはいつも1ヵ所だけに決めてるんですが、日数少ないとなかなかのんびりも出来ないですよね。
    鉄道遅延とか、道路渋滞なんて当たり前の国ですから(笑)

来月からタイ行かれるんですね~!
    結構タイには行かれてるようですが、楽しんで来てくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコクだけにされたら如何でしょうか

3泊5日で悩むならバンコクだけに絞ったら如何でしょうか。
    一生に一度しか行けない所なら別ですが今の時代何時でも行ける所です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね。

確かに行こうと思えば、いつでも。。。

ただ、今回海外のお友達と現地合流予定で観光でしたのでバンコク以外にもという話になったので、こちらで何かいいルートがあればと思って投稿したしだいです。。

• その辺の旅行会社に入ってパンフレットを内緒でいただいてくる(笑)

数社から集めれば必ずいい案が入っています。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

パンフレットかぁ!

ありがとうございます。

情報収集がんばります!

• いいね! 0
    • コメント 0件