Q&A

TSLのディチケット

公開日 : 2017年03月27日
最終更新 :

ヘルシンキの交通局TSLが販売しているディチケットには、三種類のzoneによって販売金額が異なります。空港vantaaから中央駅に市バスで行くとき、一番安い1zoneのものでも対象ですか?また、スオメンリンナに行く市のフェリーも1zoneのチケットは対象ですか?

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/03/27 15:23

フェリーは乗れました

昨夏事情があってスオメリンナ島には2回行ったのですが、一回はヘルシンキカード、もう一回は1日券で行きました。
    どちらもフェリーに乗れました。
    一日券はキオスクでも停留所の自販機でも(運転手からも?)買えますが、キオスクで買うとカード型で、最初にトラムやバス乗る際にカードリーダーに読ませてからスタート、自販機のはレシート型の薄い紙片で、買った時点から有効です。
    つまり、キオスクのカードは前の日でも事前に買っておけます。

一方ヘルシンキカードは交通機関についてはキオスクで買うカードと同じ、でもスオメリンナ島で各施設に入りたいならヘルシンキカードも良いでしょう。
    なお、スオメリンナ島に行く船は交通局の運営するものと民間の物がありますが、無料になるのは交通局のフェリーのみです。

空港は昨年開通した電車で往復したのでわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

HSL

ご回答ありがとうございました。

スオメンリンナには使えるのですね。

その日は購入していこうとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件