Q&A

サンクトペテルブルグからリガ(エストニア)までのバス移動って?

公開日 : 2017年03月27日
最終更新 :

お世話になります。
7月に サンクトペテルブルグ→リガ→タリン と移動するにあたり、そろそろ「サンクトペテルブルグ→リガ」のエアーの手配を・・・と思い ここ数日airBaltic のサイトを見て「どうしよう?こうしよう?」と悩んでいます。

いっそのこと バス移動はどうか?・・・と Lux Express を調べたら その料金の安さに驚いています(^^ゞ
深夜便で車中泊できないだろうか?
飛行機のエコノミー席よりもバス席の方が寝やすい気もして・・・
(残念ながら ラウンジシート設定は無く普通席運行のみのようです)

急に浮かんだ案なので いろいろ考慮不足な点も有るのではないかと???

サンクトペテルブルグ → リガ だと国境越えってどうなるのでしょう?

★11時間前後の運転のようなのですが、地図上距離での案分で6時間経過後辺りに 出入国で起こされるのかしら?

★ロシアを出る方だから 出入国の厄介は特にないのでしょうか?

他に気づいてない問題点とか 有りますか?
体験者の方がいらしたら ご意見をお聞きしたいです
よろしくお願いいたします m(_"_)m

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• バスの国境越えについて

以前、lux expressでサンクトペテルブルクからタリンに抜けました。
    lux expressかなり快適でしたよ(^-^)

国境審査はバスを降りて一時間くらいかかりましたが、特に難しいことはないと思います!

よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスを降りるのですネ? (>_<)

体験談をありがとうございます♪ たすかります

> 国境審査はバスを降りて一時間くらいかかりました

やはりバスを降りるのですネ?
    あれから2,3の旅行記が見つかりまして(やはりタリン行きでしたが)
    「ロシア出国にバスを降りて」と見たので・・・
    クロアチアの出入国のように バスの中で待ったまま じゃないんですネ?

11時間ほどかかるので 夜行を考えていますが

1)21:00 → 07:45
    2)23:35 → 11:15  の2便が候補です。

1)の方が時間を有効に使えますが、AM3時前後に出入国で起こされる?
    2)の方なら 明け方に出入国かなぁ~?

もし何かアドバイスが有りましたら また宜しくお願いいたします m(_”_)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 訂正 : エストニア → ラトビア

「サンクトペテルブルグからリガ(ラトビア)までのバス移動って?」が正解でした m(_"_)m

• いいね! 0
    • コメント 0件