長文失礼いたします。
今週31日から1週間マルタに旅行に行くのですが、その際に日帰りでシチリアに行くためにマルタ⇔カターニア間4月4日の往復航空券(エアマルタ)を昨夜購入しました。
比較サイトで79€が最安値だったのですが直接、航空会社のHPを見た所70€と約10€ほど安かったため直接エアマルタのサイトから購入手続きをしていたら途中、座席を指定する画面があったのですが 全て有料座席だったので選ばず購入手続きをそのまま進めたところ無事買えたので、座席指定しなければお金はかからないのだと解釈し安心していました。
ところがメールにBooking Confirmation が届きよく見た所、seatナンバーは空欄のままで
* You may not pre-reserve a seat at this time. Please obtain your seat assignment at web check-in up to 24 hours prior to departure. Infant does not occupy a seat.
と書いてありました。
これは、どういうことなのでしょうか?エアマルタHPの座席についての注意点を読んでみたのですが 私は英語のレベルが中学生程度なので翻訳サイトなどを使って自分なりに考えてみたのですがお手上げです。座席を事前に指定していないと一番高い有料座席に勝手になってしまう?みたいなことなのでしょうか?ちなみにIf you have pre-reserved your seat and have now changed your flight ticket, please contact our International Call Centre to pre-reserve your new seating. Charges apply.とも書いてありました。
たしか一番安い指定座席は10€だったので比較サイトとの差額分はそれが含まれているかいないかの違いだったのかなと後から青ざめました。
もしそうだった場合 今から指定するにはどうすればいいのでしょうか?コールセンターの番号も載っているのですが国際電話は掛けたこともなく もちろん会話のやり取りできるほどの英語力もありません。
旅行の際はインターネットをできる環境でないので日本にいる際に問題解決したく思い投稿しました。是非皆様のお力をお借りさせてください。