Q&A

ヨーロッパ一人旅、おすすめのリゾート

公開日 : 2017年03月31日
最終更新 :

こんにちは。いつもお世話になります。
6月もしくは9月でヨーロッパ周遊一人旅を検討しています。期間は2〜3週間程度を予定しています。

現在考えている旅程は、ベルリン〜ドレスデン〜プラハ〜ウィーン〜ハルシュタットですが、(以前南ドイツ・ザルツブルクには訪れた経験があるので今回は外してます)初めて夏の時期にヨーロッパに行けそうなので、どこか海の綺麗な街でのんびりしたいなとも考えています。
候補としては、クロアチア・ポルトガル・マルタです。

この旅程にもう1都市追加する場合のオススメを教えてください。
(上記3カ国以外にもオススメがありましたら、ぜひお願いします!)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/04/02 02:15

クロアチアもいいけどスロヴェニアもいいです

オーストリアからならいずれもすぐに移動できるし、海辺のリゾートとしては最適です。
    クロアチアは人気があるのでもう色々ご存じだから書く必要もないと思いますので、スロヴェニアについてお知らせします。
    案外と知られていないのですが、実は少しだけ海に面したところがあって、魅力的なリゾート小都市があります。イタリアの海辺よりも素朴だし安く滞在できていいですよ。
    コペル、イゾラ、ピラン、ポルトローシュなどが代表的な小都市です。昨年ふらっと行ってみて気に入りました。リュブリャナやザグレブからバスですぐに行けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スロヴェニアも気になります。

回答ありがとうございます。
    実はスロヴェニアも気になっております。
    挙げていただいた都市をネットで調べてみたら、のんびりしていて雰囲気が良さそうなリゾート地ですね。
    スロヴェニアに立ち寄れるよう、ルートを再考しようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/03/31 15:13

行きやすいルート

今回の計画を見て、
    ハルシュタットから先は、インスブルックがお勧め。

インスブルックから北に向かい、ドイツのロマンチック街道方面か、
    または、南に向かい、
    ブレンナー峠を越えてイタリアのヴェローナから、ミラノかヴェネチアに向かうのがスムーズです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

イタリアも

インスブルック経由でイタリアも魅力的ですね。
    参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 北の海もなかなか

初めまして、南のリゾートも良いですが、その時期ならドイツの北海岸はいかがでしょうか?
    ベルリンからならハンブルク、リューベックと乗り継いだ先、トラヴェミュンデあたり白砂のビーチでまったりできますよ。北海へ向けて出航する船を眺めながら、ドイツ風の海水浴、もし興味がありましたら色々ググってみてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

盲点でした。

ドイツは好きな国の一つですが、リゾート地としての観光は考えておりませんでした。
    調べてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハンガリーを+

予定地は10日以内で旅できますので、プラハ、リンツ、ハルシュタット、ウイーンとしてブダペスト、ザグレブ経由プリトビツェ湖、スプリト経由ドブロブニクがいいかと。2週間だとぎりぎり。3週間なら余裕です。

ブダペストは欧州一夜景が美しい街で、魅力度プラハと同じくらいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはりブダペストは

やはりブダペストは美しい街だとよくききますね。
    女性一人旅ですので、夜景等夜のイベントは外しておりましたが、参考にさせていただきます!