Q&A

マムシ酒について

公開日 : 2017年04月09日
最終更新 :

マムシ酒は身体に良いと聞き、ホーチミンで買って帰りたいと思います。
お土産にもミニサイズを買いたいですが、衛生面が心配です。
安心で低価格なお店をご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• サソリ酒もほしいです

ありがとうございます。
    マムシ酒を見つけるのは、簡単なんですね(^_^)
    探してみます。
    サソリ酒も見つかれば、尚良しです!
    同時期にホーチミン滞在なんですね?
    お時間大丈夫でしたら現地でお会いできませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベンタイン市場とか

昨日行くことを計画し、今日必至でチケットの予約やホテルの手配をしてました。
    19日の深夜着で22日の早朝帰りです。
    20日と21日のは市内でウロウロしてます。
    直前ですね。
    予定もあるかと思いますが、20日の夕方から夜にかけては大丈夫ですか?
    時間とかはアバウトでかまいません。できればベンタイン市場かその周辺集合がありがたいです。
    2:00とか、4:00とか、6:00とか。そこで作戦練って移動とか

• マムシかどうかはわかりませんが・・

蛇そのものが入った薬酒ということでよろしいでしょうか。
    サントリーオールドのボトルみたいなダルマ型のガラス瓶に入ってました。他のサソリとかも並んでます。
    どこにでもあるというか、どちらかというと冴えないお土産屋か珍味みたいなのを売るお店にありました。
    リアルな話ではありませんが、サイゴンの町をブラブラしていればどこかで見かけるかもしれません。
    例えばアンドン市場、チョロンのビンタイ市場とか。アンドンはそれほどボリません。

急な話ですが、僕も20日と21日にサイゴンにいることになりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件