レポート

無事ペルーより帰国しました☆

公開日 : 2005年11月05日
最終更新 :

10月6日から11月1日までの日程でペルーに行ってきました。
行く前にも書き込みさせてもらっていろんな人にアドバイスを
いただき、それでも不安を抱えながら日本をたちましたが…

旅行を終えての感想は、
思っていたより全然安全でした。街中には沢山の警官が配備されているし、
大勢の観光客が来ていて思ったより英語が通じたし、物価は安いし、料理は
おいしいし、ペルー気に入ってしまいました。
夢だったナスカの地上絵もマチュぴチュもみてきたし、満喫しました。

行って何日かしたらすっかり慣れてしまって…
ペルーって値段があってないようなものなんです。おみやげ物屋で値切るのは
当たり前なんですが、それが何でもまかるんです(^o^)
行った時期がオフシーズンに差し掛かってた事もありますが宿代から、バス料金、
ツアー代、食事代まで、、、何でも値切れる! これは面白かったですね!
とにかく、楽しかったです!

アドバイスをしてくれた皆様、有難うございましたm(_ _)m

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/11/12 01:59

    お疲れ様でした…。

     ほんとに機会があれば、ペルーは何度でも行きたいところですよね~。
     でも、私はまだ行ってない国が一杯あって、この年末はスペインを密かに狙っています。
     どっちもスペイン語だよね…。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • おかえり~

    お元気そうでなによりです! そういえば、寒くなかったでですか?
    嬉々として値段交渉をされている、お姿が目に浮かぶようです(笑)

    格安航空券情報など教えていただければうれしいです。
    マチュピチュから、麓までの、急な坂を下り降りる「グッドバイ ボーイ」
    営業禁止になったと聞きましたが、やっぱりそうなのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: おかえり~

    ただいま~~(^^)
    リマはまだよかったですが、クスコは寒かったです。
    毛布を2枚かけても寒くてもって行った寝袋(結局持参した)
    を毛布の中に入れて寝てました。
    後、クスコから参加した5日間のトレッキングの初日の夜は
    寒くてほとんど寝れませんでたぁ(>_<)

    確かにグッバイボーイは見かけませんでしたねぇ。
    営業禁止になったんですか?
    ちなみに私はマチュピチュまでバスでなく階段で登りました。
    なかなか登りごたえがありましたよ(笑)

    格安航空券って日本からリマまでのですか?