Q&A

7月 ダナンからドンホイの移動 & その他

公開日 : 2017年04月20日
最終更新 :

6月~7月の間に数日、べトナムに旅行を計画しています。 ダナン着 (1泊) → ダナン(列車泊)→ドンホイ(フォンニャ洞窟&天国の洞窟)・フエ(1泊) → ダナン (1泊)→ ホイアン(1泊) をやや弾丸チックに旅したあと、カンボジアへ移動としています。
もう少し旅程を決めておこうとしたら、壁当たってしまったので助けてもらいたい!と思い質問しました。

■現在ダナン → ドンホイ間を夜行列車で移動して当日朝からフォンニャ洞窟&天国の洞窟ツアーに入ろうと計画しています。
ただ列車の購入が日本でできない事が分かってしまいました・・・そこで
1_ダナン → ドンホイ間をバスで夜間移動できるか あれば日本から購入は可能でしょうか?サイトなど併せて教えてもらえると助かります。
2_ダナン到着は深夜、且つ翌日の22:50発の夜行列車でドンホイに移動するプランなのですが、到着翌日(ドンホイ移動当日)に夜便の列車 寝台4人 or ソフトシート の席確保は出来ると思いますか?
ベトナムの旅行繁忙時期が分からないのと、(7月はどうでしょうか?)夜行列車の人気度がわからないので聞いています、そしてギャンブルする事にいささか懸念があります。
3_ダナン → ドンホイ間をタクシーで移動した場合1台いくらすると思いますか?
4_旅行会社を代理店として列車購入可能という情報を見たのですが、調べた限りではぼったくり感がでていて、どなたか列車のチケットを代理購入してくれるもっと良心的な旅行会社をご存知ではないでしょうか?

■ドンホイからフォンニャ洞窟&天国の洞窟ツアーに入ろうとしているのですが、ドンホイには宿泊する予定がないので、(列車到着予定am5:00くらい→そのままツアーに参加→その日のうちにタクシーでフエまで移動予定(1泊して翌日夕方までフエ観光)です。)
ツアーの合流をホテル以外の場所でできるのかご存知の方いないでしょうか?フエからのツアーだと一番行きたい天国の洞窟が入っていないので、思い切ってドンホイまで先に移動する事にしました。

またおすすめのツアー会社あれば是非教えてください。

■フエからダナンまでの移動も列車にしようと思っていますが、(こちらはベトナム到着翌日でも買えるのではと楽観視しています)実はバスの方が良いなどありますか?

ベトナムに詳しい方または経験がある方がいればアドバイスお願いします★

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/04/21 02:38

vietnam-railwayオンライン購入中止になるのですか?

“列車の購入が日本でできない事が分かってしまいました”とほ現在5月末までオンライン購入が可能なシステムが廃止になるのでしょうか?
    https://vietnam-railway.com/train/route/train-from-danang-to-dong-hoi
    Danangから Dong Hoiへは1日4便、夜行列車は
    Danang 22:59 SE8 4:35 Dong Hoi
    寝台車はT6(1 cabin 6人部屋)の編成しかありません。
    事前購入はe-ticket(PDF)を当日駅構内の指定場所でConfirm(座席指定券受領)し係員の案内で乗車となりますが・・・。
    現地ツアーはホテル・駅等でPick-up可能との能書きがあります。
    The car and the guide will pick you up at the hotel/ train station/ airport…at Dong Hoi city (or Phong Nha town about 9.00 – 9.30 am)
    https://phongnhacave.org/tours/phong-nha-paradise-cave/

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本のクレジットは不可

HE様

コメントありがとうございます。

言葉が足りずにすみません。システムが廃止ではなくて日本から支払いができないという事が言いたかったです。
    ベトナムのクレジットカードでしかオンライン支払いができないとの情報しか目にできていなくて・・・
    そしてオンライン以外では2予約後4時間以内に窓口などで入金が必要だと。

>>オンライン購入が可能なシステムが廃止・・・

以下はオンラインで日本で予約するだけでクレカで支払いもせず、当日(例えば予約から2ヶ月後)乗車時間前に窓口で支払い、指定場所に行けばOKいうことなのでしょうか?

>>事前購入はe-ticket(PDF)を当日駅構内の指定場所でConfirm(座席指定券受領)し係員の案内で乗車となりますが・・・。

であれば、代理で購入してくれる旅行会社など探す必要もナイですし、列車のシートが売り切れているなんていう
    事もないので嬉しいのですが・・・・

返信を頂けると嬉しいです。

洞窟ツアーについて 現地ツアーはホテル・駅等でPick-up可能との情報ありがとうございます!
    夜行列車の問題が解決したら、駅にむかえに来てもらうようにお願いします★